剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

会の規約を作りましょう!
日時: 2010/04/17 22:34:18
名前: わちゃ〜

過去の都合からか今まで正式な「会の規約」というものが無く、今後の為にも新たに作成することになりました。
父母会ママさん達みんなで条項を考えることになったようです。
因みに父母会といってもパパさん達は入ってないゾ…
そこで、会の規約の条項で
・必要な条項とは。
・後々の為にも入れておいた方が良い条項。
・この条項の言葉尻はこうしておいた方が良い。
・ちょっとした過去トラブルからこんな条項を新たに付け足した。
・我が会の規約ではここまでの事を条項としてあげています。
など会(剣道)の規約作りの経験がある方、コツ等も含め教えて頂けませんでしょうか?
一応PCから他道場の物は参考にさせて頂いてます。
宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 会の規約を作りましょう! ( No.1 )
日時: 2010/04/20 00:45:44
名前: メタボ剣心< >

こんにちは、メタボ剣心です。
昨年まで剣友会の会長をやってましたので、規約はありますよ。
ちなみに、私が会長をやるまでは入会申し込み書も無かったので作成しました。
メールをいただければ、雛形をお渡ししますよ。
Re: 会の規約を作りましょう! ( No.2 )
日時: 2010/04/25 21:13:35
名前: わちゃ〜

メタボ剣心さま、ありがとうございます。
こちらは、かなり前に学校の体育館を借りる為だけに作った「にわか」?規約と入会申し込み書はあるんです。
どうやら皆と話し合って当たり障りのない基本的な内容だけで落ち着きそうな流れではあります。
メタボ剣心さま、ご親切に有難うございます。
昨年まで会長をされていたとの事。
もし何かアドバイスや苦労話、気がついた事などありましたらお書き頂ければ幸いです。妻→会長によーく言い聞かせておきますので(笑)

返信が遅くなってしまい誠に申し訳ありませんでした。

Page: 1 |