剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

長野市で幼児が通える道場を探しています
日時: 2007/04/05 13:12:37
名前: ひま

こんにちは、はじめまして。
この春、夫の転勤で長野へいくことになりました。

我が家には5歳の息子がおり、現在の家の近くの道場で剣道を習っています。
習い始めて1年と少したち、本人も剣道が好きなので、ぜひ長野でも続けさせたいのですが、市内の道場事情が全く分からず、困っています。

長野市内に幼稚園児でも通える道場はありませんか?
もしご存知の方がいらしたら、教えていただけませんか?

Page: 1 |

Re: 長野市で幼児が通える道場を探しています ( No.1 )
日時: 2007/04/05 13:19:21

すみません、書き忘れました。

現在、長野での住まいはまだ確定していません。(夫の勤め先のあるJR長野駅の近くで、とは思っております)駅付近に道場をご存知のかたがいらしたら教えてください。

現在の道場が家から歩いて数分のため、同じ感覚で探すのはとてもムリだろうと思うのですが、少しでも近いところで見つかれば、と思っています。
Re: 長野市で幼児が通える道場を探しています ( No.2 )
日時: 2007/04/05 21:57:47
名前: だみ声< >

このサイトのトップページに「剣道教室を探す」があるでしょ。

(その他の県)→(長野県)→(長野市)で進んでいくと、「北長野剣友会」がでてきますから、この辺を手がかりにお探しになるのは如何でしょう?

電話連絡、又はメールで問い合わされると、何らかの返事がもらえると思いますよ。

住所や稽古場が分かれば、Yahooの地図検索などで、位置を確認出来るはずです。

又は長野市役所の教育委員会などへ、電話で問い合わせてみるのも、良いかも知れませんね。 とにかく電話で色々尋ねてみましょう。

教えてくれるのを待っているだけでなく、返事が来そうな相手を探して、積極的に訪ねましょう。 良い返事がないのが当たり前と考えて、ねばり強く探して下さい。 大切なお子さんのために・・・。
Re: 長野市で幼児が通える道場を探しています ( No.3 )
日時: 2007/04/06 09:20:33

だみ声さん、レスありがとうございます。

そうですね、自分で調べるところから始めないといけないですね。
突然の転勤が決まり、家探しに片付けにやることが多すぎて、ちょっと気が動転していました。

北長野剣友会さん、市の教育委員会、それから今の道場の先生にも、長野でつてをご存知ないか聞いてみます。

慌てた書き込みにも関わらず、親切にお返事くださって本当にありがとうございました。
Re: 長野市で幼児が通える道場を探しています ( No.4 )
日時: 2007/04/06 16:19:47
名前: ちび剣士のママ

私も、昨年夏に急な転勤で引越しがありました。年中の長男は習う道場も決まってこれから入会金を支払うという時でしたので残念でした。引越し先は全く縁もゆかりもない土地でしたが、パソコンで検索しまくって探しました(^^;)結局、入会をきめたのはすぐ近所の警察道場でしたが。ここのサイトも道場探しで辿り着きました。私が住んでる地域では、区の公民館やスポーツセンターなどで活動している会もあるようなので、そういった所に問い合わせてみてもいいかもですね。
うちも引越し自体がかなり大変で長男の道場探しも引越して二ヶ月後といった感じでした。いいところが見つかるといいですね。
Re: 長野市で幼児が通える道場を探しています ( No.5 )
日時: 2009/11/01 21:37:41
名前: ひげおやじ

私は、長野市青木島剣道少年団で指導しています。

道場は、近くの方が何かと都合が良いですね。
引越し先が決まりましたらご紹介します。

Page: 1 |