剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

はじめようと思うのですが・・・
日時: 2010/05/10 14:14:39
名前: 匿名

来年、高校へ行ったら
剣道部へ入るつもりなのですが、
竹刀や防具などは値段は高いのでしょうか。

Page: 1 |

Re: はじめようと思うのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2010/05/10 16:34:56
名前: だみ声< >

安いのを買っても、すぐ辞めてしまって、ほったらかしなんて言うのが、実は一番高いことになるのです。

逆に上物を買ってもらって、すり切れるまで使って、上達して、強いけれども思いやりと指導力のある剣士に育ったなら、安い物です。

つまりどの考え方に当てはめて高いのか安いのかを判断しましょう。

と理屈っぽいことを書きましたが、最近防具は安くなってきました。

一度防具屋さんで、「来年買うのだけれど、参考になるチラシ下さい」と言ってから検討してみるのも良いですね。3〜7万円という所でしょうか?
竹刀は2500〜3000円という所かな?

高いのもいっぱいありますよ。
Re: はじめようと思うのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2010/05/11 17:22:16
名前: 匿名(質問者)

わかりました。
どうもありがとうございました。

文武両道の、
武を極めてみたいと思い、
武といえば剣道もしくは柔道で、
志望校に柔道部はなく、剣道部はあり、
しかも気合の入った部活でしたので、
頑張ろうと思いました。

なんか長々といきなりかたってすいません。
ありがとうございました!

Page: 1 |