剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

私の一年
日時: 2010/05/10 23:18:59
名前: ギャル剣士

皆さん、お久しぶりです!白装束先生と出会い、剣友会にも入門させていただき、一年が過ぎました。

この一年と言うもの、私にとっては今までにはなかった様な、とても充実した一年でした。

私をここまでに成長させてくれたのは、先生、剣友会の皆さん、そして剣道です!

私は試合や稽古が終わった後、必ず防具、竹刀、道着と袴を自宅に持ち帰ります。そして自分の部屋で目の前に、竹刀を置き、防具を並べ、道着と袴を添えて両手を合わせ一言…
『ありがとうございます』と一言…

私の剣道への感謝の念です。
ギャルには似合わないよ!なんて言わないでくださいねっ。

私も社会人二年生になりました。もう無責任な事は出来ません!社会人として、剣道人として…

私を育ててくれた剣道!
大好きな剣道!

長く険しい剣の道の修行を皆さんとともに、歩んで行きます。
そしてこの掲示板にカキコしている剣士の皆さんと、いつの日か剣を交えたお付き合いが出来る日が来ればいいかなぁ… と思ってます。

Page: 1 |

Re: 私の一年 ( No.1 )
日時: 2010/05/10 23:32:05
名前: だみ声< >

お久しぶりです。 お元気のご様子何よりです。

>必ず防具、竹刀、道着と袴を自宅に持ち帰ります。そして自分の部屋で目の前に、竹刀を置き、防具を並べ、道着と袴を添えて両手を合わせ一言…

そこまでやられると、正直オジン剣士は「赤面」です。 僕なんかせいぜい袴たたんで、所定のコーナーにポン。 手を合わせて一言… やってません!

夏場は3回ほど使えば、奥さん「洗ってぇー」でおしまい。 さすがに乾いた時のアイロンは自分でやりますが、これとて回数多くやってるから手っ取り早いだけです。 道着は夏場は毎回洗濯ですが、奥さん任せです。

ギャル剣士さん、お見事です。 きっと上達もかなりなものなのだろうなぁー。

Re: 私の一年 ( No.2 )
日時: 2010/05/11 23:47:42
名前: 凛美優

『ギャル剣士』先生。ご無沙汰しております。

いやー…。立派です。素晴らしいです。剣道がどうこうというより、その心構えや考えや所作振る舞いが、本当に素晴らしいです。

お話しにあるように、是非、皆さまともお稽古してみたいですね。こまめに近況をお話しください。楽しみに待っています。白装束先生にもくれぐれもよろしくお伝えください。

Page: 1 |