剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

どうすれば・・・。
日時: 2010/07/18 14:40:12
名前: 悩み中

私は今高校1年のソフトテニス部に所属しています。
高校に入ったら剣道をやろうと思っていましたが
勇気が無くて結局中学の時と同じ部活に入りました。
でもやっぱり剣道やってみたい。
と思ったのですが途中から始めるのは
無理ですか?上手になれませんか?
防具とか色々買うのに
どのくらいお金がいりますか?
教えてください

Page: 1 |

Re: どうすれば・・・。 ( No.1 )
日時: 2010/07/19 21:07:19
名前: 雷王

途中から僕もやりましたが、初心者と言えば素振りからしっかり教えてくれると思いますよ、防具とかは多分ほとんどの学校は貸してくれるし、もし買うようならば13万くらいはしますが、最初は学校の防具を使って欲しくなったら買えばよいのでは? 竹刀は2500円くらいです 剣道はきついけど、とても楽しいく魅力的ですよ!

Page: 1 |