剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

合格しました!!!
日時: 2006/11/05 21:13:56
名前: ナギサ

お久しぶりです。高2のナギサです。
以前,前の掲示板に色々ご相談させて頂いてました。
こちらの掲示板は始めましてですが
さっそくご報告したいことが(●'v`●)ノ゛

2回目にして,ようやく初段に合格することができました!!!!!

3月に1度実技で落とされてしまっていて
今回も最大の難関は実技だったんですけど
大きく・自分から・声を出すということを心がけたら
何とか実技を通過でき,形と筆記も無事にクリアし
有段者になることができましたー!!!

これも色々と悩みを聞いてくださった皆さんの
勇気をくれた言葉のおかげだと心から思っています。
本当にありがとうございました!!!

Page: 1 |

Re: 合格しました!!! ( No.1 )
日時: 2006/11/05 23:51:22
名前: とらのすけ

こんばんは。

合格 おめでとうございます。

剣道は、もっと深く広くいつまでも悩み続けてしまうスポーツ(武道)です。
初段として一歩ずつ高いレベルでの悩みを持って頑張って下さい。

どんなに強くても、言葉に出来なければゴマカシ剣道になってしまいます。
言葉は知っていても、行動出来なければ 責任の無い評論家と同じです。

一歩ずつ悩むことも楽しんで頑張って下さい。
Re: 合格しました!!! ( No.2 )
日時: 2006/11/06 00:39:14
名前: だみ声< >

初段合格おめでとう!!
嬉しいでしょう、 何でこんなに嬉しいんでしょうねえ? それは前回合格できなかった悔しさから、 工夫し、悩み、努力し、実行してきたからで、今後の人生でも大いに役立つ内容ですから、大切にして下さい。

ところでこの次は当然2段挑戦となるわけですが、来年は3年生だし、受験もあるのであれば、無理をしないことです。
初段合格した今、実は1級を卒業したのだと意識することです。 本当の初段には、これからの稽古を重ねることで成るんだと考えると手抜きしないでがんばれると思います。
こうしてがんばっていると、剣道のおもしろさがどんどんふくらんで、いつまでやっても「これで良い」と言うことのない状態になり、一生研究し続けることになりますよ。 そのころは有名人になっているかも知れませんねえ。
Re: 合格しました!!! ( No.3 )
日時: 2006/11/06 09:47:51
名前: ママ

やったね、ナギサちゃん!
おめでとう!!!!!

日々、稽古をして、創意工夫の積み重ねが成果として初段がもらえたんですよ。ナギサちゃんの毎日の悩み、それに対する努力、それが認められたんですよ。これは、これからの人生でも同じこと。
でも、悩み努力した分だけ、必ず合格したのと同じように返ってきます。

もうすぐ、高校3年生。高校生活の締めくくりとして、ナギサちゃんの持っている全力を振り絞って、何事にも望んで下さい。悔いが残らないようにね。
Re: 合格しました!!! ( No.4 )
日時: 2006/11/08 22:08:40
名前: くぼちん< >

おめでとうございます!!!!

Page: 1 |