剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

入門?してきました
日時: 2010/07/30 23:30:22
名前: おにぎり


4月から念願の新しい仕事に就くことが出来、これをきっかけにかねてからしてみたかった憧れの剣道に…今日見学し、稽古が終わるのを見計らい、入門をお願いしてきました。
私は来年には40歳。
無事来月から通えることになりました。
正直、続くかどうかわかりませんが、勇気を出してよかったです。
迷っている方のご参考になればと思いレスしました。

Page: 1 |

Re: 入門?してきました ( No.1 )
日時: 2010/08/18 18:09:22
名前: おにぎり

今度三回目のお稽古にいきます。
先生も直に教えてくださり、ほとんどつきっきりで…申し訳ないぐらいですがとても有り難いです。

週に一度しか稽古に行けませんが、毎日10分だけは素振りをして教わったことを忘れないように…無理なく楽しませて貰っています。面、胴、小手、どれも当てるのは難しいですが、肩の力を抜くことと…手首の返し、胴は間合いが近いので正しく当てるのが難しいです。飛び込んで面を打つのはドキドキします。

こちらで知った道場を幾つか見学させて頂いて、先生と道場のみなさんの凜とした雰囲気がとても素敵だったので思わず今の道場に入門させて頂きました。

毎日が楽しいです。
永く続けていきたいと思います。ありがとうございました。
Re: 入門?してきました ( No.2 )
日時: 2010/08/26 16:24:51
名前: ともち

こんにちは。
私もおにぎりさんと一緒で来年40歳です。
仕事の後、金曜日1日だけ稽古に行ってます。
剣道着を着るだけで気持ちがピンと張って、
大汗流して竹刀を振って、本当に気持ちいいですよね。
私も1月から始めた初心者です。
お互いがんばりましょうね。
Re: 入門?してきました ( No.3 )
日時: 2010/08/27 05:47:29
名前: kenoken< >

おにぎりさん、

現在48歳、剣道暦もうすぐ6年のKenokenと申します。

入門おめでとうございます。
怪我をしないよう、一緒に「生涯剣道」を目指しましょう。

Page: 1 |