剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道再開しました
日時: 2010/09/28 10:38:08
名前: リバ剣士

息子が剣道をやってみたいと言いだし、地元剣友会の稽古を見学しに
いったのが運のつき。気が付いたら20年振りに再開しておりました。
中学校3年間、それこそ1年360日剣道漬けでしたが、昇段には興味がなく
昇段審査を受けず終いでしたので、あらためて12月に1級を受けてみようと
思っています。
この歳になって再開なんて、また、小学生、中学生と一緒に昇級審査なんて
と思っておりましたが、この掲示板をみて考えを改めました。
再開組ではありますが、基本から学びなおすつもりで頑張っていこうと思って
います。今は、週1回の稽古が待ち遠しい。中学の部活は嫌で嫌でしょうがなか
ったのになぁ(笑)

Page: 1 |

Re: 剣道再開しました ( No.1 )
日時: 2010/09/28 14:19:40
名前: 風牙

リバ剣士さん

剣道再開おめでとうございます。
自分も23年物のリバ剣です。
再開して3年半経ちました。
若い頃のイメージが中々抜けなく怪我ばかりしています。
怪我にはお気を付けて稽古して下さい。

Page: 1 |