剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

決闘・・・・
日時: 2010/10/13 16:57:25
名前: 女剣士 < >

ただいま、初段審査と試合にむけて稽古中の女剣士です!

え〜〜・・・・実は、同じ道場の子となぜか決闘をすることに

なりました・・・・そんなに大変なことじゃないんですが・・・

断ったほうがいいのでしょうか?遊び半分かもしれないし・・・・。

Page: 1 |

Re: 決闘・・・・ ( No.1 )
日時: 2010/10/13 18:02:51
名前: だみ声< >

だからぁー もう少しいきさつを説明してくれないと、冗談なのか
本気なのかもわかりません。 したがってコメント出来ません。

これを機会にうんと仲良くなることもあるので、もう少し判断できる
ような「決闘」することになった所をお知らせください。

真剣に考えてみますから…
Re: 決闘・・・・ ( No.2 )
日時: 2010/10/13 18:31:57
名前: 女剣士< >

やっぱりいいです。自分で考えます。ありがとうございました。
Re: 決闘・・・・ ( No.3 )
日時: 2010/10/13 18:53:39
名前: 女剣士< >

失礼なことを言ってしまってすみませんでした。

えっと・・・さっきその決闘をしようといってきた友達に連絡したら、

冗談だったそうです・・・・・・・・・。

ほんとにすみませんでした。
Re: 決闘・・・・ ( No.4 )
日時: 2010/10/14 23:22:01
名前: だみ声< >

冗談だったのかぁ〜〜 

安心したような… 気が抜けたような…

こういう決闘というのには、ちゃんとルールがあってね。 終わってみたらお互いへとへとで、ものも言えないぐらいになって、抱き合ってお互いをほめあって終わるのです。涙も出るかもしれないけれど、汗と混ざってしまうでしょう。

そのあと二人はうんと仲良しになるのです。

ではルールを説明します。
1.大勢にこの決闘を見てもらう。場所は道場がやりやすい。
2.ちゃんと防具付けて、竹刀を使って「決闘」します。
3.仲介者(先輩がいい)を置きます。審判ではありません。
4.決闘時間は30分。休みなし。又はどっちかが「もうやめよう」と言うまで。
5.相手に向かって「もうやめようと言えっ!」と催促するのはOK。
6.先に「やめよう」というのはなし。言うなら「同時」。

こんなところかな? 打つのはいつもの剣道で打つところです。 どんどん激しく打ち合いましょう。 

30分持ちこたえるだけで、普通の稽古10回分以上の上達も期待できます。

30分して、仲介者が「やめ!」を宣言しておしまい。

ちゃんと蹲踞も忘れないでね。

Re: 決闘・・・・ ( No.5 )
日時: 2010/10/15 16:22:38
名前: 女剣士< >

お返事ありがとうございます!ルールがあるんですね・・・・知りませんでした・・。勉強になりました!いつか、決闘をするときまで覚えておきます!今は、それどころじゃないんですけど・・・・・初段審査もあるし、
初試合もあるし・・・・悩みつづけながらも、剣道はつづけてます!
本当に、ありがとうございました!

Page: 1 |