剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

部活で剣道はじめてやりますが大丈夫ですかね?
日時: 2007/04/27 22:56:26
名前: なんとか

えー僕は何故か急に剣道がしたくなり剣道のことをしらべていたらここの
サイトについて掲示板ときました それでいろいろとみてきたのですが
僕は何もしりません なんとか友達・先輩とかに教えてもらったのですが
打ちかたがよくわかりません こんなんで続けていけるのでしょうか・・・

Page: 1 |

Re: 部活で剣道はじめてやりますが大丈夫で ( No.1 )
日時: 2007/04/28 07:50:04
名前: しま< >

部活に顧問の先生がいらっしゃるかな?ちゃんと基本を教えてもらわなきゃね!剣道を教わるなら友達や先輩じゃ無理だと思います。(基本はね)先生に教わって、それ以上の技を習得したかったら道場にも通うことをお薦めします。やる気次第で上達するよ!ガンバレッ!
Re: 部活で剣道はじめてやりますが大丈夫ですかね? ( No.2 )
日時: 2007/04/29 18:16:08
名前: だみ声< >

初めから上手に出来る人は誰もいません。そんな人がいれば指導者は必要ありません。
安心して入部手続きをして下さい。 「基本稽古」は、どんなベテランになっても、必ず繰り返しやる大切な稽古内容です。 そして入部して最初に取り組むのも「基本稽古」です。

>打ちかたがよくわかりません
  大丈夫です。 「打ち方がよく分からない」だから稽古するんです。キッパリ!。

>こんなんで続けていけるのでしょうか・・・
  最初は誰もが抱く不安から来る心理です。

問題はこんな自然な疑問の前でうろうろして、前進しないでいる事です。 早く行動を起こしましょう。 
Re: 部活で剣道はじめてやりますが大丈夫ですかね? ( No.3 )
日時: 2007/04/30 14:54:27
名前: 剣士

私も初めの頃は、上手くいってなかったですよ。
顧問に打ち方や色々教わればいいんです!
Re: 部活で剣道はじめてやりますが大丈夫ですかね? ( No.4 )
日時: 2007/04/30 20:56:19
名前: なんとか

皆さんレス有難う御座います 少し自信をもちました

Page: 1 |