剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

最近では…
日時: 2010/12/31 15:13:12
名前: 白装束

皆さん、ご無沙汰しております。以前と変わらず、活発に意見を交換されている様で安心致しました。私も家庭を持つ身となり一年が過ぎました。この間、皆さんへのコメント、私自身のスレッドもなかなか立ち上げられず、すみません… 実は剣道の方も指導はしてますが試合、そして自分自身の稽古、仕事もここ半年前からOff。察しがつくと思いますが、新しい命を宿し7ヶ月目になりました。胴衣、袴は身につけられても、さすがに防具を身につける事は出来ません。なので少しでも剣道を身近にしておきたいと思い、毎朝起きるとすぐに防具、胴衣、袴、竹刀を並べ、僅かな時間ですが正座をし、軽く頭を下げ、早く復帰をしたいと言う思いと感謝の意を示してます。先日主人が私のその仕草を見て、『あと何ヶ月かの辛抱だ!そうすれば仕事も剣道も復帰出来る様になるから。そしたら又、稽古つけてくれよな!子供が大きくなったら一緒にな。俺も頑張るから、??も頑張ってくれよな!』… 私、思わず涙が出てしまいました。予定は来年の3月頃です。剣道の話から反れてしまいましたが、今後の皆さんのご活躍、ご多幸をお祈りいたしますと共に、私の近況報告をさせていただきました。

Page: 1 |

Re: 最近では… ( No.1 )
日時: 2010/12/31 16:24:54
名前: だみ声< >

白装束さん
大晦日の久しぶりのスレッドで、お目出たい報告をいただき、大変うれしく思います。
お元気なご様子でもあり、安心しました。
しばらくカキコが途絶えると、想像するしかない状況だけに、正直心配もしましたが、新
しい「命」を宿しておられる由、この上なく目出度く、お喜び申し上げます。

>毎朝起きるとすぐに防具、胴衣、袴、竹刀を並べ、僅かな時間ですが正座をし、軽く頭
 を下げ、早く復帰をしたいと言う思いと感謝の意を示してます。
・なんと見上げた心掛け! まさに武士道!「仁義礼智信」を実践なさっておられる訳だ!

生まれてくるお子さんにはすでに「武道」を胎内教育している事になりますね。 「這え
ば立て、立てば歩めの親心」以前にすでに剣士として御活躍のお子さんが見えるようです。
元気なお子さんを出産され、健やかに成長されて立派な剣士になられることを期待します。

その頃僕は…? 生存の確率がかなり低そう… 20年後なら85歳。 生きてても認知
症で竹刀握って釣りに出かけたりして… オ〜〜〜やだやだ!!

ところで「ギャル剣士さん」はお元気でしょうか? 会われたらよろしくとお伝えくださ
い。 良かったら2月27日の「東京電剣稽古会」などお誘いしたいですが…。

さて、我が家では、29日夜山形県鶴岡市から次女が帰省してきました。 ルンルン♪♪♯♭…
午前中に宅急便で防具が届きました。 娘は「やる気」の様です。

職場では何でも、治山工事の砂防ダムの建設現場で発注者側の監督をやっているとか…。
小娘にそんなこと出来るんかいな??が、親の正直な感想ですが、子供は親の知らない所
で育っているという証なのでしょうねえ。

この次女も11月で27歳になりました。 誰かいいお相手でもいないものかと思うのも
親心ですが、最近では写真を持ち歩いて下さる「近所のおばさん」なんて皆無ですからね
え。
鶴岡の道場の先生から「うちの息子の嫁に…」と言われたそうですが、まだ中学生だった
とか・・・。 年配者にはすこぶる「受け」のいい子なのです。
同じ職場の事務所には、年齢的にちょうどいい人はいるらしいですが「ご縁」がなさそう
です。

ぼやいていても仕方ありません。 この一年いろいろお世話になりました。
来年もこのサイトの関係者一同にとって、良い年でありますよう頑張ってまいりましょう!
Re: 最近では… ( No.2 )
日時: 2011/01/02 09:08:49
名前: 白装束

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。お返事遅くなってすみません。だみ声さん、ご無沙汰しております、色々ご心配いただき、ありがとうございます。私も試合、稽古から離れて半年… 早く復帰したい…と言う思いが日に日に募る毎日ですが、ここは暫しの我慢。予定では今年の3月… 親の心境としては、やはり剣道をやって欲しいと思います。でも主人も私も強制強要はしないつもりです。だみ声さん、お嬢さんが帰省されたんですね? ルンルン気分で… 何か気になりますね、もしかして、親の知らぬ間に… なぁーんて。ごめんなさい、余計な事言ってしまいました。でも凄いですね、ダム建設工事現場の監督をしているなんて。工事現場と言うとあらくれ者の人達と言うイメージを持ってしまいますが(今は違うか…)、そんな人達を引っ張っていく、それは心が強く時には思いやりのある、たくましい女性だから出来るんだと思います。早く結婚、お気持ちお察し致します。心配ないと思いますよ、活発的なお嬢さんですから、近い将来に『お父さん、彼氏!』なんて事も。
ギャル剣士…先日彼女がカラコンをして来ました。私も持っているので、二人ともグリーンアイズで写メをパチリ…。

Page: 1 |