剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道をまたはじめたいです。
日時: 2011/01/10 22:17:23
名前: ちぃ

38歳女性です.
愛知県か岐阜で剣道をまたはじめようかと思ってます。
小中高と剣道をしていて、その後は休み休みでしたが20代で2段をとりました。

じつは3年前に一度地域の道場で取り組んでみましたが基礎を思い出す間もなくいきなり小中学生とのスパルタ稽古からの参加でしたので・・。ちょっと通いきれずにやめてしまいました。
最近まで居合道を半年ほどしていましたが、自分の求めるものとの違いを感じ、一旦お休みすることにしました。

愛知県か岐阜県で土日に、ブランクのある社会人でも気長に稽古させていただける道場がありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 剣道をまたはじめたいです。 ( No.1 )
日時: 2011/01/12 00:11:34
名前: だみ声< >

ちぃさん
この「剣道人口増やしたい」のトップページにある「剣道教室を探す」の所はご覧になりましたか?

まずはここを足掛かりにして探して見られることをお勧めします。

そしてまずは見学してみて、気に入った所や、通い易い所などを検討してください。

Page: 1 |