剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

挫折と・・・
日時: 2011/02/04 16:06:16
名前: 剣道バカ一代 < >

管理人様・諸先生・先輩方各位

何時も、楽しく拝見させていただいております。剣道バカ一代と申します。このペンネームは、家族より与えられた称号です。私もリバ剣で、小学校1年から高校3年まで、12年間明けても暮れても剣道付けで過ごし、2年間ほど、東京の専門学校に通っている間休み、二十歳から三十歳まで地元で、稽古をし、試合、審査会と過ごし、又家庭と仕事の関係で休み、長男が中学で剣道を始めたのを切っ掛けに2年前から又12年ぶりに再始動いたしました。現在45歳で、段位は、4段です。休んでいる間にアキレス腱断絶を、2回ほど経験いたしております。(直ぐにできると思い稽古をしてやらかしました)1回目の時は、家族より剣道禁止命令が出ましたが、2回目の時は、流石に呆れ返って、称号を家族より受けました。最近になって、自分が剣道を始めた道場に稽古に通い始めました処、何時まで4段やっているの上を目指した頑張りなさいと、先生に激励されて来ました。今年は怪我も無く昇段審査を受けたいと思います。何方かアキレス腱等のケアーに詳しい方稽古前ストレチ等教えて下さい。宜しくお願いいたします。
 追伸 だみ声先生昨日のアドバイス有難う御座いました。早速試した所調子良かったです。冬で寒い中ではありますが、体調に気おつけて稽古頑張ってください。今日もこれから稽古に行ってきます。

Page: 1 |