剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

お疲れさまです。 生きてますかー
日時: 2011/03/17 22:03:34
名前: 剣道バカ一代 < >

僕は、福島県(内陸)で生活している者です。やっと電気と水道が復旧しました。少しホットしています。僕も毎日会社で復興作業を行っています。こんな時ですが、なぜか剣道をやりたくなっています。贅沢でしょうか?たぶん贅沢ですね。津波・原発事故等で大変な目に合っている剣友もいます。福島県のいわき地区は、大変剣道の盛んな地区です。早く復興してみんなと又剣道がやりたいです。頑張って下さい。

Page: 1 |

Re: お疲れさまです。 生きてますかー ( No.1 )
日時: 2011/03/18 06:37:59
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

剣道バカ一代さま>

 ご無事で良かったです。
子供も、停電に慣れて来たました。
こちらも、今月中の体育館の使用は禁止の為、稽古がなくなりましたが子供たちが皆無事だったのが何よりの幸いです。
いわきの親戚とは未だに連絡が取れませんが、復興した時にみんなと稽古できるよう、少しづつ暇を見つけて素振りでもしようと思います。

延期になった昇段審査、いつ開催されるか分かりませんしね。
Re: お疲れさまです。 生きてますかー ( No.2 )
日時: 2011/03/18 17:34:25
名前: 剣道バカ一代< >

返信有難う御座います。
僕の道場の子供たちも全員無事で、いわきの剣友からも連絡が入りました。何とか無事に居ます。連絡の取れない子供たちもいるので心配ですとの事でした。風斗 碧様の、ご親戚様と早くご連絡が取れると良いですね、自分も今年は、昇段審査を受験予定ですが、どうなることか。それでも剣道はつずけて行きます。又メールさせて下さい。この頁を見るのが心支えとゆうか、楽しみな物ですから。
Re: お疲れさまです。 生きてますかー ( No.3 )
日時: 2011/03/20 02:15:21
名前: 風斗 碧
URL: http://kazatomidori.web.fc2.com/main.html

剣道バカ一代さま>

 いわきの親戚一同とは連絡が取れました。
安心しました、ご心配有難うございました。

 昨日は、息子と形の稽古をしました。
5,6本目辺りが、まあ怪しいものでしたが、それでもちょっと楽しかったようです。
またこまめに続ける予定です。
Re: お疲れさまです。 生きてますかー ( No.4 )
日時: 2011/03/20 21:11:29
名前: だみ声< >

いやだ、疲れた、今日は稽古休む・・・

小学生の間は、こう言うのもあり、なだめすかしておだてて、なんとかその気にさせて、汗をかいた後は気持ちいいだろ? なんて言う日常の会話が、実はこの上ない幸せのもとに存在しているのです。

それにしても想定外の大規模な海底地震、その自然の力の前で人類はやはりちっぽけな存在であることを認識させられ、それでも必ず復興を遂げ、「日常」を獲得するのでしょう。

でも… なんと大きな代償なのだろう!! 

剣道仲間にも被災者はおられます。 避難生活を始められましたが、どっちか言うと揺れや津波ではないので、動きは取りやすかったでしょうが、それにしても大変です。

こんな事書くのもはばかられる事態です。 復興には出来る限りの事をやろうと思っております。

被災者の皆様に、心からお見舞い申し上げます。
Re: お疲れさまです。 生きてますかー ( No.5 )
日時: 2011/03/21 12:42:41
名前: 剣道バカ一代< >

だみ声先生・管理人様・この頁を見ていただいている方々へ
お見舞いのメール有難う御座います。
ただ、今日のニュースで初めて知りましたが、原発が落ち着くまで(安全確認後)10年以上の冷却期間が必要との事でした。その間半径10Kmから20Kmが立ち入り禁止区域になるそうです?自分詳しくは良く解りませんがテレビの情報です。ちなみに原発近くの富岡の方々がばらばらに成ってしまうのかが寂しい限りです。福島県内でも、大変剣道の盛んな地域です。
 自分思うに、剣道を続けていれば、剣の道の上で交わる機会があると思うので、それぞれに頑張って剣道を続けて欲しいと思います。それが困難な道であっても!ガンバレ!ガンバレ!剣友

Page: 1 |