剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道始めたいのですが・・・
日時: 2011/04/01 11:40:38
名前: トンズラ

はじめまして、トンズラといいます。

今年から高校1年生になります。
今高校で剣道をするかどうか迷っています。
小学1〜5年の時剣道をやっていましたがそれは近くの公民館で警察の方に週一回で基本を教えてもらっていただけなので段位は持っていません。道着も防具も持っていなくて持っているのは竹刀くらいです。

全然実力もないし、高校でついていけるか不安です。
初心者なのに高校でいきなり剣道部に入っても大丈夫でしょうか?
また、高校の剣道部は自分以外にも初心者はいるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。。。

Page: 1 |

Re: 剣道始めたいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2011/04/01 20:39:25
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

トンズラ君

はじめまして

実力が無いというのは君自身が思っている事じゃないかな?

5年間基本だけをやるという事は中々出来る事ではないですよ。
素晴らしい精神力だと思いますが。
これでは初心者とは言えませんよ(^◇^;)

高校で本当に始めて剣道をやる人もいますよ。
思い切って剣道部に入ってみましょう。

ここで大丈夫でしょうか?
と聞いても君の稽古を見た人は居ないのですからね。

やってみないと先には進めませんよ。

不安はあるのは解ります、でも飛び込んでみましょう。
稽古はキツイと思いますが5年間の精神力で頑張って!!

応援してます!

Page: 1 |