剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

胴について
日時: 2011/05/02 23:31:03
名前: 剣道娘

こんにちは。
小学で剣道をやっていた娘が中学に入り、剣道部に入部しました。

女子が少ないとのことで、男子先輩達との合同練習とのことです。
娘は数人の男子先輩の胴が心臓に響いて、痛くてたまらないと嘆いております。

主人は「このまま剣道を続けて大丈夫なのか?中3男子とかとじゃ体格が全然違うだろう」と非常に心配しています。
私も、心臓に悪いのでは?と心配してしまいます。

何か良い方法がありませんでしょうか?
振動が弱く伝わる防具なんて ないですよね。
アドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: 胴について ( No.1 )
日時: 2011/05/03 00:55:43
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

同じ内容のトピを立てる事はマナー違反になりますので、どちらかを削除された方が良いと思います。
情報も錯綜しなくて済みますし。

********************************
同じ内容ではありませんでしたね、大変失礼致しました。
Re: 胴について ( No.2 )
日時: 2011/05/03 01:06:17
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

上記は失礼致しました。

振動が弱く伝わる防具。

面には面布団と小手にはサポーターがありますが胴は聞いた事無いですね。

知人の防具屋に聞いてみましょうか?(後学の為にも)

Page: 1 |