剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

垂についてアドバイスお願いします。
日時: 2011/07/10 15:23:41
名前: 中1

小学生から剣道はやっていましたが、垂れが小さくなってきたので(中学で配られたネームが大きいので気が付きました)新しいのを買おうと思います。

ネットだとずいぶんと安く買えるようなのですが、やはりお店に行ってアドバイスいただいた方がいいのでしょうか?
私(女子です)はどちらかというと、身長も体重も標準より低く(148、7cm、体重は標準より10キロ少ないです)、周りの友達に比べると子供体型と言われています。

今までは6ミリ刺しの物でしたが、ネットで見てみると中学生以上は5ミリ刺しのようです。
どこかで中学生初心者用として6ミリ刺しが売っていましたが、6ミリ刺しの方が柔らかいようなので、いいなあと思います。
5ミリ刺しがいいのの理由は何でしょうか?6ミリ刺しだと駄目でしょうか?

ちなみに高校生で剣道を続けるかは、まだ分かりません。

よろしくお願いします。


Page: 1 |

Re: 垂についてアドバイスお願いします。 ( No.1 )
日時: 2011/07/10 21:21:09
名前: 剣國

こんにちわ、剣國と申します。
さて、今回は垂れのことですね。

防具や、竹刀は、やはりお店で直接聞いたり、ためしたりして
買った方がいいと思いますよ!
インターネットでは、安いのですが自分に合ってるか、どうかは
分かりませんからね!

六ミリとかは、よくわからないので他の
先生方お願いします。
あと、質問、修正とう、ありましたら
ご指導の方、お願いします。
Re: 垂についてアドバイスお願いします。 ( No.2 )
日時: 2011/07/12 23:15:33
名前: 中1



垂れは大まかなサイズしかないと思っていました.
身長のみで、「はい、これですね」のような感じだと。
自分に合うとかあるんですね。

ありがとうございました。


Page: 1 |