剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

国産
日時: 2011/08/06 04:47:30
名前: かず

国産の剣道具についてお聞きします。
どこに行ったら買えるのですか?
値段はどのくらい?
高校生の時から通っている剣道具屋があるのですが、国産の取り扱いはあるのですが、どうやら作ってはいないようなのです。
どこかの職人から買ってくるのですか?
購入したことのある方、知識のある方、教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 国産 ( No.1 )
日時: 2011/08/06 10:38:20
名前: 風牙
URL: http://jyohokukensikai.sports.coocan.jp/

かずさん

はじめまして

高校の時から通っている防具屋・・・・
今おいくつですか?
大学生?社会人?

ネットを使える環境があるのでしたら、まず先にご自身で探しましょう。
ネットで探すの面倒で、こちらで教えて貰おうという考えは間違ってます。

調べて候補がいくつか上がり、使っていらっしゃる方のご意見を聞くのは間違っていません。
順番を間違えていますよ。
Re: 国産 ( No.2 )
日時: 2011/08/17 17:21:26
名前: 剣國

ハジメマシテ、剣國と申します。

私も、風牙先生と一緒の意見です。

防具や竹刀は自分に合ったものが一番なので、ネットでもいいですが、
やはり、お店に行って買ってほしいです。
(多分、お店でお買いになるつもりだったと思います。お節介すみません)
Re: 国産 ( No.3 )
日時: 2011/08/17 23:09:44
名前: 蒼天

国産の剣道具と検索したら、
かなりたくさん出てきました。

かずさんがどこのお住まいなのかもわかりませんので
ここはどうでしょう?なんていえませんが
ネットで地域の近くの防具屋さんを調べてみて、
そのなかなら気になるところがあれば、
国産の取り扱いがあるか、
値段はどのくらいか問い合わせてみてはいかがでしょうか?

調べてみたところ、
職人さんのいらっしゃる防具屋さんもあるようです。
(東京正武堂さん)

剣道具職人会も参考にしてみてはいかがでしょうか?

中2の要らんアドバイスだったかもしれませんが、
参考になればなによりです。

乱文・長文にて失礼いたしました。

Page: 1 |