剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

試合に行ってきます
日時: 2007/05/26 05:32:36
名前: しま < >

運動会とぶつかり参加を迷った家庭婦人でしたが、「終わったら来てね」という娘の言葉に甘え、これから行ってきます。「一生懸命稽古したんだから一回くらいは勝ってね!」の励ましに、一回は勝つ!目標で頑張ってきます!今年に入り週4,5回稽古してきましたが、まだまだ課題が多く頭を抱える剣道母ちゃんです。強くもなく昇段も難しく体力もなく、ただ気力だけで続いている剣道ですが、日頃子供らにハッパをかけてる分、「どうせ行っても負けるから運動会に行く」とこぼした私に「はぁ?いつもオレらに何て言ってるのさ?行って勝ってこい!」と長男次男に喝を入れられ「応援してるよ!」娘がフォロー。まったく誰が親だかわからなくなってきました。昨夜の稽古では次男が技を教えてくれました。長男と気持ちいい稽古をさせてもらいました。頑張ってきます。

Page: 1 |

Re: 試合に行ってきます ( No.1 )
日時: 2007/05/26 07:51:06
名前: だみ声< >

朝 僕も忙しいからゆっくり書けませんが、みんなが納得の試合挑戦、心おきなく戦ってきて下さい!!!
僕は今から地元中学生の外部指導です。 「せんせー、又稽古風景の写真も撮って欲しい」の要望に応えるべくカメラ持参です。

ではでは・・・・ お天気も上々だし、良い一日になるように。
Re: 試合に行ってきます ( No.2 )
日時: 2007/05/26 09:56:30
名前: みみー

素敵なお子様方ですね。
お母様が素敵だからでしょう。

今頃試合が始まっているかも知れませんね。
良い一日でありますように。
Re: 試合に行ってきます ( No.3 )
日時: 2007/05/26 14:20:07
名前: しま< >

長男を早起きさせ、運動会をふりきって試合にきたからには、一回は勝たなきゃとプレッシャーの中、なんとか一回戦は勝ち、終わってみればベスト8になってました。全国大会選考には入れなくて残念。これから急いで娘の運動会に行きます。子供ら四人それぞれに四人四様の励ましをもらいました。感謝しています。最後になりましたが、娘は今日11才の誕生日です。
Re: 試合に行ってきます ( No.4 )
日時: 2007/05/26 22:28:16
名前: だみ声< >

お嬢さんの言葉です。「お母さんのベスト8と、私の誕生日のお祝いよ」と言うわけで、今日の夕食は・・・・・ 何でしたか?

確か4人目には、三男がおられたはず、さぞにぎやかな夕食だったのではないかと思います。

いずれにしても良いお天気の元で、 試合もそこそこ行けたし、運動会も子供達で盛り上げてくれたし、 良かったですね。 

お嬢さんの中学卒業までが、あと4年、三男の中学卒業までがあと7年?
その期間がお母さんにとっては、親子剣道期間になるわけで、そのころ長男次男は社会人になる頃? 剣道続けていて欲しいですね。

とにかく今日は楽しくも、忙しかったですね。
Re: 試合に行ってきます ( No.5 )
日時: 2007/05/30 00:28:44
名前: とらのすけ

こんばんは。

試合、ご苦労様でした。
運動会もご苦労様でした。
しまさん一家は一心同体で剣道に取り組んでおられて、その関係に躍動感を感じる気がします。

『運動会』と『剣道大会』。
大変だったとは思いますが、充実した一日になったのですね。

ご苦労様でした。
ベスト8 おめでとうございます。
娘さんの誕生日 おめでとうございます。
Re: 試合に行ってきます ( No.6 )
日時: 2007/05/30 07:21:45
名前: しま< >

昨夜、稽古から帰ってきて長男が「引き小手がイマイチだから付き合って」と言うので、庭で稽古してたら、夫に「うるさい!」と怒られちゃいました。最近私ら母子はますます剣道に燃えてきて、中学の子供らは六月の段審、娘は夏の錬成大会、母ちゃんは七月の試合と、それぞれ目標を持って稽古する日々です。その間に運動会あり、期末テストあり、長男は受験生でもありと、剣道と家事だけやってる私とは違い子供らには辛いと思いますが、なんとかクリアしていってほしいものです。我が家も山あり谷あり嵐あり涙ありバトルあり、子供が四人いると賑やかなんてもんじゃなく「うるさい」ですが、私も子供らに負けないよう頑張っていきたいと思います。そうそう!娘が運動会の徒競走で一等になったので報告します!生まれて初めて人を抜いて一等になりました。最高!だったそうです。

Page: 1 |