剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

幼児の防具お譲りください
日時: 2011/08/29 21:15:47
名前: 泣き虫くん < >

はじめまして。
現在年中児の男の子の母親です。
剣道を始めて1年たち、先生もそろそろ
防具をつけてもいいかも?といわれ、
本人も熱望しています。
ただ高価なものですし、出来ればどなたかご使用になられた後の
ものを譲っていただけたら・・・と思っています。
状態が悪くてもいいですので、情報いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 幼児の防具お譲りください ( No.1 )
日時: 2011/08/31 08:27:54
名前: 風牙

泣き虫くんさん

はじめまして

所属されている会のお下がりはないのでしょうか?

お子様の体格(サイズ:身長・手の大きさ・顔・頭・胴)が全く分からないので、譲ってとお書きになられても非常に難しいです。

防具着装の許可を下さった先生にご相談されるのが一番安心確実だと感じます。
Re: 幼児の防具お譲りください ( No.2 )
日時: 2011/08/31 12:59:16
名前: 泣き虫くん< >

風牙さま

アドバイスありがとうございます。

お下がりなのですが、今幼稚園から小学低学年の剣士たちが
多くてうちの息子まで回ってこないというのが事実なのです。

許可していただいた先生も探してくださっているのですが
なかなかないようで。母としても少しでも!という思いで
書き込ませていただきました。

息子ですが、身長110センチ、年中さんの一般的な体系だと思います。

こういう理由なので、みなさまお力お貸しくださいませ
Re: 幼児の防具お譲りください ( No.3 )
日時: 2011/09/01 18:39:25
名前: 通りがかり

こんにちは、初めまして。
中古(お下がり)の道具はなかなかタイミング良く入手出来ないですね。
ご存知でしたらすみませんがネットオークションなども要チェックです。
合うものがあるかどうか分かりませんが状態の良い物が格安で出ていますよ。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%B7%F5%C6%BB+%CB%C9%B6%F1&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jp
Re: 幼児の防具お譲りください ( No.4 )
日時: 2011/09/02 14:51:40
名前: 泣き虫くん< >

通りがかり様
アドバイスありがとうございます。
さっそくオークション見に行ってきました。
実際のサイズがわかりづらかったりでちょっと迷いますが
参考にしながら、こちらの掲示板からの情報も待ってみます。

Page: 1 |