剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

道場を探しています。
日時: 2011/10/06 17:28:35
名前: 素人

高校生なんですがいろいろとあって剣道部をやめました。
でも剣道はやっていたいんですがどこか道場はありませんか?
新潟県三条市に住んでいます。
どなたか教えてください。

Page: 1 |

Re: 道場を探しています。 ( No.1 )
日時: 2011/10/07 02:27:09
名前: だみ声< >

素人さん ごめんなさい これだけでは返事が書きづらいです。
あなたがもし、三条市の剣道教室の指導者だったとして、これを読んで「どうぞ我が道場にいらっしゃい」と言う返信を書く気になるかどうかを考えてください。

まず「いろいろあった」のはどんな事なのか? 部内で暴力事件があってやめたのか、君がサボるので「退部」させられたのか、または登下校に時間がかかり、部活の継続が無理なのか、が分からない限り安心して君の希望に答える事が出来ません。

そして「剣道はやっていたい」のになぜ部活をやめたのかが不明です。
さらに、道場で稽古して試合に出る時、当然試合会場では学校の部員とも出会う事になりますが、その時どういう事になるのでしょう?

まして第三者のだれかが、「うちの道場にいらっしゃい」と言う返信はほとんど期待できないのじゃないですか? そう言うこっち側の心理を考えると、君の文は読むだけで「返信しない」と言うのが普通の反応だと言う事になります。

本当に道場に通いたいのなら、退部理由を隠す事なく書いて、改めて道場紹介依頼を書くべきです。
高校生にここまで書けと言うのは無理なのかもしれませんが、大人社会とはそういう反応をすると言う事はそろそろ分かる頃のはずです。

うだうだ「うざい事」書いてごめんなさい。 携帯が充実して通信は便利になりましたが、機械の向こうには「生身の人間がいる」事を念頭に置いていただきたいです。

Page: 1 |