剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

また始めたいです。宮崎出身剣道二段。
日時: 2012/01/16 19:47:03
名前: yuka < >

このHPにたどり着けて本当によかったです。
 

私は宮崎県都城出身の19歳です。
東京に住み始めてまだ一ヶ月ちょっとです;
なので、東京のことは全然わかりません;

自分は中学生で剣道を始め卒業と共に辞めました。
二段までとることができました。

顧問の先生が剣道未経験の女の先生でした。
でも、とても熱く私たちに一生懸命になってくれました。
練習は、自衛隊、他校との練習、高千穂高校までの遠征。
何度も辞めようと思いました。

頭も悪く進学した高校は剣道部もなければ部活動も盛んではありませんでした;

そして、高校を中退しました。
中学の時の剣道仲間は玉竜旗などで活躍する姿などを見て
心のどこかで羨ましいな。。。って気持ちが大きくなりました。

もう一度剣道を始めたい!ってゆう気持ちが強くなっていくばかりです。

ブランクは四年・・・もうすぐ五年。
かなり鈍くなっているとおもいますが;笑

今始めなければこのままになってしまいそうで><

今は品川区に住んでいます。

どなたか、道場など教えていただけないでしょうか?

全くわからないので><

協力お願いします。

Page: 1 |

Re: また始めたいです。宮崎出身剣道二段。 ( No.1 )
日時: 2012/01/18 16:49:19
名前: 風牙

yukaさん

はじめまして

このHPのトップに「剣道教室を探す」という所があります。
「東京」をクリックすると五十音順に登録されている区等が表示されますので「品川区」をクリックすると6つ教室(道場)が登録されていましたよ。
後はご自身のお住まいや生活リズム等々に見合った教室を絞り込んで見学に行かれるのが宜しいですね。

頑張って下さい。(^_^)v
Re: また始めたいです。宮崎出身剣道二段。 ( No.2 )
日時: 2012/01/20 12:36:54
名前: たけぞう

yukaさん

はじめまして。
品川区の道場に通っている者です。

品川区剣道連盟(以下http)も参考にされると良いと思いますよ。
http://shinaken.org/

「最寄の稽古場所」として13の道場が紹介されています。

いい道場が見つかればいいですね。

Re: また始めたいです。宮崎出身剣道二段。 ( No.3 )
日時: 2012/01/21 00:53:52
名前: yuka< >

コメントありがとうございます!
遅くなりごめんなさい(´;ω;`)

参考にしてみます★

自分にあった道場を見つけるため
今から見学いったりしてみます!

Page: 1 |