剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

大将たる剣道とは?
日時: 2012/03/06 02:15:25
名前: わちゃ〜

みなさん、お久しぶりです。
わちゃ〜です。

小学生高学年の息子の事です。
よく大将として試合に臨まさせて頂いております。
さて、大将たる者の試合の振る舞い?というか試合での姿勢とはどうあるべきでしょうか?
いかんせん小学生ですのでわかりやすくご教示いただけたら幸いです。

Page: 1 |

Re: 大将たる剣道とは? ( No.1 )
日時: 2012/03/06 06:45:35
名前: ゆきむら

僕も小学校6年生の時かな??
大将として試合に出てました
やっぱり正々堂々戦うことだと思います!
Re: 大将たる剣道とは? ( No.2 )
日時: 2012/03/06 14:53:04
名前: だいすけ

はじめまして

ゆきむらさんと同じかな。

声だけは絶対負けないとか。
Re: 大将たる剣道とは? ( No.3 )
日時: 2012/03/06 20:16:07
名前: ゆきむら

うん
そうそう
技術的にはむこうのほうが上だったとしても気持ちと声さえあれば大丈夫ですよ^^
Re: 大将たる剣道とは? ( No.4 )
日時: 2012/03/06 20:55:51
名前: わちゃ〜

ゆきむらさん、初めまして。
今はお幾つでしょうか?
正々堂々は大切な事ですね。
普段の稽古と経験をへて腹を据えないといけませんよね
Re: 大将たる剣道とは? ( No.5 )
日時: 2012/03/06 20:58:35
名前: わちゃ〜

だいすけさん、はじめまして。
ゆきむらさんと意見一致かな(笑)
よろしくね。

Re: 大将たる剣道とは? ( No.6 )
日時: 2012/03/09 06:37:31
名前: ゆきむら

中1です^^

Page: 1 |