剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

関西ブロック報告
日時: 2012/04/08 17:52:57
名前: 桃太郎

こんにちは

先月の31日に前々から気にしていた
関西ブロックがありました

神戸で行われ、行く電車の中からウキウキでした(^^:)

しかしいざ会場に入ると・・・
すさまじい殺気(?)やる気(?)が
伝わってきました

学校でのクラブとは格段にレベルが違うことが
感じ取られました

気持ちでは絶対に負けるな!!と
会の先生から御指導いただいていたのですが
完全に場の空気に呑まれていました

そしてまずは個人戦がはじまり
二試合目だった僕の番がやってきました

結果は引き小手&合い面で負けてしまいました

・・・何ていうか相手は勝つための剣道?を
究めている感じがしました

とても私的な内容ですいません

でもいつもお世話になっているので
一応報告させていただきました

Page: 1 |

Re: 関西ブロック報告 ( No.1 )
日時: 2012/04/08 19:08:19
名前: いもむし

桃太郎殿

 こんにちは。

 試合、残念でしたね。

 会場に向かう途中はウキウキでも、やっぱり会場に入ると雰囲気に呑まれてしまいますよね。

 会場の雰囲気に呑まれそうになったら、自分が優勝して、優勝カップをもって記念写真を撮ってるところとか、学校に優勝おめでとうの横断幕が掲げられているのを、イメージしてみたら如何ですか。

 若い人だったら、スケートの浅田選手みたいに、自分の好きなやる気がでる音楽をこっそり聴いてみる。というのもありかもしれません。

 何しろ気持ちで負けてしまったら、やっぱり試合には勝てませんからね。

 今後、稽古するときは、試合会場の雰囲気を思い出して、「負けるか!!」との気持ちで稽古してみて下さい。そして、次回の試合では、「あれだけ稽古したんだから負けるわけねえ!!」と思えるぐらい稽古して下さい。

 がんばれぇーー。
Re: 関西ブロック報告 ( No.2 )
日時: 2012/04/09 23:01:54
名前: 桃太郎

いもむしさん

イメージすることは大事なことだと
よくきくので今度実行してみたいと
思います!

次の大会は5月なので
それまでに全力で練習して
自信をつけて行きたいと思います!

ありがとうございました!!

Page: 1 |