剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道を始めたい。でも・・・。
日時: 2012/04/26 09:15:57
名前: さーちゃん < >

小学3年の娘の母です。 この頃、娘は、剣道を習いたいと言っているので習わせたいのですが?近くに剣道教室がありません。近くの剣道教室を教えて下さい。私は、静岡県掛川市に在住です。 宜しくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 剣道を始めたい。でも・・・。 ( No.1 )
日時: 2012/04/26 09:51:28
名前: 風牙

さーちゃん様

はじめまして

静岡県剣道連盟のHPを調べましたが、掛川市の記載はありませんね。
ただ、HP等を立ち上げていないだけという可能性もあります。

記載されていない場合は剣道連盟にお問い合わせくださいの表記がありますので、一度お電話されては如何でしょうか?

社団法人 静岡県剣道連盟
電話番号は 054-263-5428
URL:http://www.kendorenmei-shizuoka-pref.com/

良い道場が見つかると良いですね。
Re: 剣道を始めたい。でも・・・。 ( No.2 )
日時: 2012/04/26 11:54:38
名前: だみ声< >

さーちゃんさん
同県の東の方でやはり剣道教室で指導している、HN「だみ声」です。
掛川市剣道連盟は何年か前、小笠剣道連盟と合併し、同連盟内にて活動しておられます。  したがっ
て剣道教室を探す場合、静岡県剣道連盟 → 道場一覧 → 小笠 で小笠剣道連盟所属の教室が出てきま
すので、その中の掛川市に住所のある所が、とりあえずの足がかりになると思います。

いきなり「小笠剣道連盟」を入力しても同じ画面が出ますが、最初は静岡県剣道連盟の入り口から、ご
らんになる方が、その他情報も得られてgood です。

掛川市に存在する教室はどうやら3つあって、大東剣道教室(月、木)、掛川剣道スポ少(月、金)
大須賀脩道(水、金)が見えます。 連絡先電話、担当者お名前、稽古場所なども記載されていますの
で、そちらでご確認いただき、連絡を取って見学などの運びになると思います。

小学3年生のお嬢さんが、どこで何を見て「剣道習いたい」とおっしゃったのか分かりませんが、こう
言う気持ちを表現した時は、本人のテンションも目的もはっきりした状態なので、結構いい状態だと思
います。

まずは見学して、お決めいただけばよろしいかと思いますが、一旦入会したら他の道場の事を比較して
あれこれ思うのはやめて、(そこを見極めるために見学するのがいいのです)なが〜〜〜く続けていただ
きたいです。

やはり「一番近いところ」などが選択肢として継続しやすいでしょうし、場合によっては小学校の
「学区」のようなものも参考になさったらよろしいかと思います。
Re: 剣道を始めたい。でも・・・。 ( No.3 )
日時: 2012/04/26 13:13:27
名前: さーちゃん< >

はじめまして。 参考にしたいと思います。まずは、電話で連絡をして見学をして娘と一緒に決めてみます。 有り難うございます。

Page: 1 |