剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

大田区馬込の剣道場を探しています。
日時: 2012/04/27 01:38:26
名前: Atsu

今度大田区南馬込に住むことになりました。40代経験者なのですが、15年以上のブランクがあります。

新居から通える剣道場を探しているのですが、アドバイス頂けると大変有難いです。大田区剣道連盟のホームページでは 馬込剣友会、馬青剣、馬三小剣道クラブが近そうですが、

1)社会人のメンバーが多いのはどこでしょうか?
2)小学生の息子も一緒に通いたいと思いますが、子供の数が多いのはどこでしょうか?多いところがよいとは思いませんが、数人しかいないのでは少し心もとないので。
3)どこかお勧めの道場、指導者の情報があれば教えて下さい。

理想的には厳しくも優しい指導者の下で、和気藹々と親の負担が重過ぎない道場があれば嬉しいと思っています。非常に失礼な視点とは思いますが、やはり一度決めたら道場は一生ものですし、見学に行けば簡単なのでしょうが、複数の道場を見て比べるのも失礼に思い、是非情報を教えて頂きたくどうぞよろしくお願い申し上げます。

Atsu

Page: 1 |

Re: 大田区馬込の剣道場を探しています。 ( No.1 )
日時: 2012/04/27 06:00:46
名前: 風牙

Atsu様

はじめまして
おはようございます。

3つの道場の3つのご質問を網羅されていらっしゃる方は中々いらっしゃらないかもしれませんね(^_^;)
「理想的」な部分の捉え方も人それぞれですし・・・

複数の道場を見て比べるのは失礼ではありませんよ、普通にやられています。
お引っ越しされてからお子様と一緒に見て回り、お子様と話し合って決めてみては如何でしょうか?

その方が安心してご自身のお稽古に集中し、お子様を指導者に預ける頃が出来る道場が見つかると思います。

「百聞は一見に如かず」です。
Re: 大田区馬込の剣道場を探しています。 ( No.2 )
日時: 2012/04/28 15:55:34
名前: atsu

風牙さま

はじめまして。
アドバイスありがとうございました。
一度子供と一緒に見に行ってきます。

atsu

Page: 1 |