剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

垂ネームが・・・
日時: 2012/04/29 12:07:00
名前: 悠々

こんにちは。
初めてトピ立てる悠々です!今は中2です。私立に通って、真面目に部活にも出ています。しかし、そんな僕に転入の危機が・・・(´Д`)
とゆう訳で転入にならないように努めますが、もし、だめだった時の為に垂ネームをどうしようかな・・と思いまして。書体で悩んでおります。基本の楷書体か、他にカッコいい行書体、隷書体etc・・・・。
中1から始めたのでおごってないような楷書体がいいとおもいますが(ならトピ立てるなよって話ですが)掲示板の方々、僕に教えてください!!

Page: 1 |

Re: 垂ネームが・・・ ( No.1 )
日時: 2012/04/29 12:52:30
名前: 風牙

悠々君

はじめまして

まず「転入の危機」とはどういう事があったのかな?
肝心な事が書かれていないのでコメントに困ってしまうのだけれども・・・

垂ネームの書体は転入先の学校の部活で使う垂ネームで悩んでいるの?
だいたい部活では書体って統一されていないのかな?
大昔だから忘れたけれども・・・

もう少し情報が無いと想像だけでコメントして悠々君が傷ついたりするのが怖いので、これ以上は君から情報が無い限り書かないでおくね。

展開があったら登場します。
Re: 垂ネームが・・・ ( No.2 )
日時: 2012/04/29 14:32:43
名前: 悠々

風牙先生
いえいえどんどんいってください!別に傷ついてもかまいませんから(笑)
そうですね・・・・前その学校の運動会の部活紹介のとき胴の色がバラバラだったので、そんな見解を立てました。
あと、転入の危機ですが、成績が悪すぎて、これはデッドエンドかな、と。って書き込んだこの文章にも問題があるかもしれないですが、どうかご指導の程よろしくおねがいします!
Re: 垂ネームが・・・ ( No.3 )
日時: 2012/04/29 15:43:59
名前: 風牙

悠々君

成程「文武両道が出来なかった」という事ですね。
もう避けられない状況になってしまったのかな?

学生だから「武」も大事だけれども「文」が本分だからね。

転入が決まっているのであれば、今度こそは「文武両道」を目指してね!

辛い剣道の稽古をやって来ているんだ、同じ様に頑張れば勉強も出来るようになる。

部活紹介で胴の色がバラバラだったというのは、部活側の何らかの意図があるのかもしれないから、垂ネームについても入部する際に顧問の先生に確認すれば良いと思うよ。

頑張って!!応援してるよ!
Re: 垂ネームが・・・ ( No.4 )
日時: 2012/04/29 20:11:27
名前: 悠々

わざわざ、しかも早めの返信、嬉しいかぎりです(^ω^)
文武両道は難しいものですね(´Д`)改めて私立の実力を肌身に感じております。さて、垂ネーム。確かに風牙先生のおっしゃった通りかもしれません。あの時ちゃんと垂ネームを見ておけば・・・後の祭りですね。まだ、在学のチャンスはあるそうです!今こそ、文武両道!!って気持ちで頑張ります\(^^)/
Re: 垂ネームが・・・ ( No.5 )
日時: 2012/04/29 20:40:35
名前: 風牙

悠々君

今晩は

わざわざではないよ。
迷っている子がいたら、助言してあげるのが、先に産まれた者の責任ね。

在学のチャンスがあるのなら、頑張って!!

在学出来るのなら垂ネームの事は気にする必要は無くなるからね。

頑張れ!
ファイトだ!
Re: 垂ネームが・・・ ( No.6 )
日時: 2012/04/29 22:47:20
名前: 悠々

人生の先輩としてのアドバイス、嬉しいです!
そうですね!在学の為の勉強のこと考えてたら、垂ネームなんてもう頭の中から薄くなっていきますね!
もし、転入してもその時に考えます。今ごちゃごちゃ考えても仕方ないですからね。風牙先生、ご指導、激励ありがとうございましたm(__)m

Page: 1 |