剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道教室
日時: 2012/05/14 15:33:05
名前: たかぽん < >

はじめまして、剣道をやっている中2の息子を持つ母親です。
剣道は中学生からはじめました。部活でやっているのですが、道場にも週1ぐらいで通わせたいと思っているのですが、道場が見つかりません。
川崎市麻生区に住んでいるのですが、麻生警察に問い合わせたら小学生だけと言われました。やはり部活と道場というのは無理なのでしょうか?
将来警察官になりたい夢があるので出来れば強くなって欲しいと思っています。アドバイスお願いします。

Page: 1 |

Re: 剣道教室 ( No.1 )
日時: 2012/05/14 16:44:27
名前: だみ声< >

たかぽんさん
この「剣道人口増やしたい」サイトのトップページの「剣道教室を探す」ボタンから検索されたでしょ
うか? 川崎市には17教室が登録しており、麻生区には2つの教室があります。 修道館クラブ、明
倫館箕輪道場(個人道場)ですが、ご確認ください。
 道場通いはご子息がお望みなのでしょうか? 親として通わせたいのでしょうか?
はっきり言いまして、中学の部活でしっかり稽古すると、道場での稽古の体力が残っていない事が考え
られます。 もちろんそれでも上達のために「やる」と言うのは、頼もしい決意なのですが、親として
はそのあたりの確認(と言うか、お子さんとの合意)もお願いしたいです。 防具の持ち帰りも結構大
変です。  勉強のための体力も残しておかねばなりません故…

尤も部活の現状がこの頃では、毎日指導者がいないとか部員が少なくて熱のこもった稽古になっていな
いなども考えられます。

それから上記17教室以外にもかなりあるとおもいます。あくまで今見えているのはこのサイトに登録
した教室だけです。 この場合市役所教育委員会の体育部門等にお尋ねになると、役所に登録した各種
団体が全て分かると思います。

Page: 1 |