剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

鎧小手
日時: 2012/06/10 23:08:40
名前: 稽古大好き
URL: http://zennihonbudougu.com/SHOP/all-japan-pitch-3mm-kote.html

はじめてスレします。
鎧小手が欲しくて、ネットで調べていたら、全●本●道具センターでネット通販ですが、12,000円で販売していました。
他店のカタログを見たりするに、結構な金額となっていたのですが、この商品は大丈夫か?と半信半疑だったりしています。
でも、欲しいし、そんなに予算はないので、どなたか購入された方がいましたら、この販売店と商品の評価を教えて下さい。

Page: 1 |

Re: 鎧小手 ( No.1 )
日時: 2012/06/10 23:47:08
名前: おれ

こんばんは。
鎧小手ではないですが、先日この武道具店のネット通販で購入決済をしました。
配送日時を指定したところ、繁忙期のため時間指定のみとのレスがありました。
 時間だけ指定可とされても意味が無いのでは?
 日時指定出来ないと、不在時に配送となり、手間も掛かる。
と思うので、再度交渉するに、NG!了承しろと、、、いう始末。

埒が明かないので、配送伝票番号を教えて貰い、運送会社に直接話しする旨を伝えるに、無反応となり、商品を発送したとのメールが一方的に来ました。

他のネット通販の対応をみても、このような対応はこのご時勢から言ってNGです。

配送伝票に時間指定の記載が出来れば、日程の指定も簡単なのに、時間指定のみと意固地になる事が理解出来ませんでした。
なので、自分はもうこの販売店からは買う気無しです。

で、本題の鎧後手ですが、自分も気になっている商品でした。
この商品が良い物だったとしても、そうでなかったとしても、購入後の対応は悪いだろうと思うので、それを期待しないのであれば、値段相応だったとして購入しても宜しいのではないかと思います。

Re: 鎧小手 ( No.2 )
日時: 2012/06/11 06:58:28
名前: 風牙

稽古大好き様

はじめまして

私個人の意見にはなってしまいますが防具関係のネットでの購入は避けた方がよろしいかと思います。

実際に物が届いてサイズが合わない等々の問題が出たりして調整するのに又お金が必要になる可能性は大きいです。

予算が・・・と書かれておりますので尚更かと。
十二分に検討され良い物と出会える事を願っております。
Re: 鎧小手 ( No.3 )
日時: 2012/06/11 12:48:42
名前: 稽古大好き

おれさま>
はじめまして。
レス有難うございます。
ネット通販だとよくトラブルがある事も耳にしていますが、その一つに融通性が無いのであれば、躊躇してしまいました。
要検討してみます。

風牙さま>
はじめまして。
レス有難うございました。
サイズが合わなかった場合の問題は辛いですよね。
予算も然りなのですが、長く使う事となるだけに要検討したいと思います。

ちなみに、現在の小手は10年強使用しています。
愛着もあってか、何度も修理して使っており、まだまだ使えると思っていますが、修理期間中は稽古が出来ず素振りだけになってしまうのが辛いです(笑)

しかしながら、持ち込みで修理をお願いし、使い物にならないなら買い替えを検討したい事を店主と話したら、『修理出来るけど、修理してもつまらない
からこのまま使いしてした方が良い』とコメントされました。

つまらない、って何?
大事に使いたいと思って何が悪い?
と思い、その店での修理は断念し、対応可能な店を探し修理しましたが、新規購入は結構お高いものが多かったので、ネットで調べていたら、鎧小手を見つけ、某店の意外と安価な鎧小手を見つけた次第でした。

脱線しましたが、体に身に着けるものなので、もっと検討してみたいと思います。

Page: 1 |