剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

高校生に成る武士道様、皆様改名します。
日時: 2012/08/16 10:09:31
名前: 武士道

僕は、高校生の武士道です。武士道(これから高校生に成る。)と言う、新規の方が、書き込みされたので、僕が、改名します。
これからは、錬心身(れんしんしん)と、名乗ります。これからも、宜しくお願いします。

Page: 1 |

Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.1 )
日時: 2012/08/16 10:59:22
名前: いもむし

錬心身様

 そっか!! 体も鍛えないとね。いいじゃないですか。

 後輩になんのわだかりもなく潔くHNを譲る。武士道を見た気がします。

 波乱があった最初の書き込みから今まで、なんとなくお名残惜しいですが、今まで同様お願いします。
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.2 )
日時: 2012/08/16 14:53:55
名前: 錬心身

いもむし先生ご返信有り難うございます。

名残惜しいですか?(武士道の方が良いですか?)まあ、僕は僕なので何も変わりませんよ。こちらこそお願いします。
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.3 )
日時: 2012/08/16 15:42:00
名前: だみ声< >

「武士道」君変じて「錬心身」になるのは大して問題ではなく、この先HN「武士道」で検索した時、
君の書き込みは中学3年生の「武士道」君のものとして出て来ます。 そして中学3年生の武士道君に
とって、書いた記憶のない内容が自分の履歴になってしまいます。

一方、「錬心身」君は今日このHNを使ったのが最初の書き込みとなり、君の過去の履歴は、他人の履
歴になってしまいます。 今はそんなの大したことじゃないと思うかもしれないけれど、僕らにとって
も間違った情報のまま履歴が残る事になり、決して望ましい事ではないのです。

つまりやはり、中学3年生の武士道君がエチケット違反を認識し、彼がHNを変えるのが将来的にも禍
根が残らない事なのです。

そういう意味で管理人の「剣道人口」さんが中学3年生の武士道君の「教えて下さい」のスレッドを削
除あるいはロックされるのではないでしょうか?  従って現「武士道」君は、安易にHNを変更しな
い方が良いのではないかと思いますがねえ…
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.4 )
日時: 2012/08/16 17:31:34
名前: 錬心身

だみ声先生ご返信有り難うございます。

では、どうしたらいいでしょうか?
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.5 )
日時: 2012/08/16 18:01:15
名前: だみ声< >

中学3年生の「武士道」君と穏やかに話し合って、解決なさることを提案します。

これはいわゆる「交渉」です。 将来役に立つ内容ですね。
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.6 )
日時: 2012/08/16 18:12:54
名前: いもむし

武士道様(錬心身様)
だみ声先生

 申し訳ありません。そこまで気が回りませんでした。いけませんね。

 武士道さん。だみ声先生のご提案を実施してみて下さい。

 音沙汰なき場合は、また考えましょう。
Re: 高校生に成る武士道様、皆様改名します。 ( No.7 )
日時: 2012/08/16 20:08:48
名前: 錬心身

だみ声、いもむし先生ご返信有り難うございます。 
さっそく、交渉しました。短くすいません。

Page: 1 |