剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

僕は何だ?
日時: 2012/08/25 17:09:15
名前: 錬心身

皆さんこんにちは

錬心身(武士道)です。武士道様に交渉しましたが、返信してくれず、僕は、どうすれば良いか迷っています。名前がはっきりしないと、スレッドも、立てられません。

短文、乱文にて、失礼しました。

追加:スレッド立てたいです。

Page: 1 |

Re: 僕は何だ? ( No.1 )
日時: 2012/08/25 17:35:20
名前: だみ声< >

なにも迷うことはないのではないですか?

堂々と元通りの「武士道」君でいいと思いますよ。

と言うか、君の優柔不断だった点は、中学3年生の彼が「武士道」を
名乗った時、自分が名前を変えることを発想し、「変えます」と言った後、変えないで良さそうだと方向転換したことです。

最初から「重複していますよ、そちらで名前を変えていただきたいです」とするべきだったのです。 つまり「筋を通す」必要があったのです。

だから、「名前を変えていただきたい」と申し込んだ後、「武士道」のHNで書けばよかったのです。

今回もなぜ「武士道」で登場しなかったのですか?

今回「筋を通す」ことは大変重要なことだったのですよ。 良い人生経験になりましたね!!

Re: 僕は何だ? ( No.2 )
日時: 2012/08/25 19:01:58
名前: いもむし

武士道様
だみ声先生

 私も余計な、助言をして混乱させてしまいましたね。思慮が浅くすみませんでした。

 中学武士道さんも返信がないことだし、だみ声先生のアドバイスの通りにしたほうが良いようですね。

 今後の教訓と致しましょう。
Re: 僕は何だ? ( No.3 )
日時: 2012/08/25 23:29:33
名前: だみ声< >

いもむしさん
ドンマイです。 武士道君には占有権を主張する必要性を理解してもらいたかったから、
わかりやすく理由づけしただけですので…

それにしても暑いですね。 台風も何やら超大型で速度が遅く、別途竜巻も頻繁に発生したり、
気候が変わってきているのを感じます。 そのせいか、熱中症もたくさん発生しています。

おたがい、心の過熱はいいとしても、体の冷却は上手にやっていきましょう。
Re: 僕は何だ? ( No.4 )
日時: 2012/08/25 23:32:55
名前: 武士道

いもむし、だみ声先生ご返信有り難うございます。

武士道のスレッドで、掲示板内検索したとき、僕と、中三武士道君のスレッドでこんがらがってしまうと思ったから、武士道で無く、錬心身として、スレッド立てました。

このさ迷った、間のスレッド一気に、立てよー。
と、言う訳で、武士道として、登場します。
Re: 僕は何だ? ( No.5 )
日時: 2012/08/25 23:50:58
名前: だみ声< >

>と、言う訳で、武士道として、登場します。

はいっ! それで正常に戻った事にしましょう! 


たぶん中三武士道君も、あの後どう書いていいのかわからないのだと思います。
これも若いから仕方ないですね。 本当は一言「すんません、HN変更します」とだけ書けば済むのです。

こうして経験を積んでそれぞれ成長して行くのです。

Page: 1 |