剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

御無沙汰しております
日時: 2012/08/28 21:07:13
名前: キノ

御無沙汰しております。

実は本日、来春の就職先が決まりまして
そのご報告をさせて頂きました。

面接中に偶然、社内に剣道部がある事を伺い、
実業団の中では、上位の実績を持つチームらしいです。

私の実力だと月とスッポン以上のものですが、
入社後、一度お伺いさせて頂こうと思います。

就職活動が終わり、残りわずかの学生生活を
存分に楽しもうと思います。

剣道漬けの日々になりそうですが 笑

当掲示板のユーザーの皆様、
今後ともよろしくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 御無沙汰しております ( No.1 )
日時: 2012/08/29 01:34:12
名前: だみ声< >

キノさん ご無沙汰ですが、これって来年の就職が内定したと言う事でよろしいのですよね?
まずはおめでとうございます。

これで卒業までのノルマは、基本的には卒論をまとめる事と、剣道が思う存分できると言う事ですね?

就職してからの生活は、今までとは違う「義務と責任」がしっかり乗っかってくるでしょうし、それを
こなしてこその社会人だと思います。 周囲から期待される社員となられることを切望します。

そして社内での剣道部における活躍!!  打算とは言いませんが、剣道を足がかりにして先輩上司に
可愛がられる存在になって下さい。 求められるのは「強い剣士」+「将来社を担う社員」です。
当然部員の中には、大勢の上司がいる訳だし、そういう人たちから認められる社員である事は決して悪
い事ではありません。 ただし「ゴマスリ」はすぐ見破られます。 真剣な、そして激しい稽古に果敢
に挑む姿こそがポイントです。
もちろん業務成績をしっかり実績にしておくことは重要です。
そして、部での活躍や稽古姿勢は、別の視点における本人評価が自然発生します。 くれぐれもそうい
う存在感をアピールなさって下さい。

人生ですから、紆余曲折あるのが当たり前です。 目の前の小事にくよくよせず、「遠山の目付け」よろ
しく大局を見つめて、これからの人生を、歩んでいただきたいです。
Re: 御無沙汰しております ( No.2 )
日時: 2012/09/02 15:44:27
名前: キノ

だみ声先生、

有難うございます、お久しぶりです。
返信が遅くなり、申し訳ございません。

来年の就職先の内々定です。
就職難と言われるご時世であるため、
御縁への感謝を忘れずに、一生懸命に働きたいと思います。

剣道部ですが、剣道強豪大学出身の社員の方々によって
構成されているらしく、大学から始めた私は
足で惑いになるかと思い、悩み中です。

入社して実態をお伺いしてから、また検討してみます。

再度、有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。

失礼致します。


Page: 1 |