剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

僕の選択
日時: 2012/12/11 17:00:33
名前: 武士道

お久しぶりです。

武士道です。

最近剣道一本という考え方が、変わったんです。

好きなアーティストの影響で、全部まとめて、楽しんでやろうか。という考え方に成りました。

ただ、ギターや、ダンス、小説を書いていたら、時間が、無くなってしまいます。

剣道一本に成らないと(戻らないと[勉強もしてます。])上達しないですよね?

Page: 1 |

Re: 僕の選択 ( No.1 )
日時: 2012/12/11 21:49:52
名前: いもむし

武士道様

こんばんは。お久しぶりでございます。

いいんじゃないですか。色々やってみて。
 剣道は、休んだりしないで稽古の時に集中してやれば、上達すると思いますよ。
 剣道ばっかというわけにはいかないでしょう。他の事やってて剣道のことがひらめくこともありますしね。

僕もギターとかウクレレとか三線とか、山登りとか色々やりますよ。今年の冬はガキも大きくなったんでスキー再開してみようかなと思ってます。

やっている時に集中してやれば、時間がちょっとしかなくてもそれぞれ上達すると思いますよ。

アーティストの影響で小説ってどういうこと。どんな小説書いているのですか。
 僕も書いてみようかなぁと思う時があります。
 ギターはどんな曲やりますか?ギターも剣道と一緒で指とか肩とか力入っているとうまく弾けませんね。力抜いて流れるように弾くのがコツだと思いませんか?
Re: 僕の選択 ( No.2 )
日時: 2012/12/18 16:50:49
名前: 武士道

いもむし先生ご返信有り難うございます。
遅れてすいません。

小説は、高校生活を書いている最中で、ノンフィクション小説です。
アーティストの影響には、直接関係しません。

ギターは、j-popの曲を、今年の4月からやってて、完成していません。
確かに、脱力大事ですね。

ちょっと反れます。↓
ダボダボの服や、アーミーは、先生によっては、不快感を与えてしまいますか?
Re: 僕の選択 ( No.3 )
日時: 2012/12/18 22:37:30
名前: いもむし

武士道様

こんばんは。

小説、どんなの書いているんだか興味ありますね。僕も若いふりしていますが、いまいち中学生、高校生が何考えてんだかわからない時があるので、読んでみたいですね。
 1章ずつこの掲示板にアップさせていったら怒られるかなぁ。剣道関係ねえつって。

k-○ップじゃなくてよかったです。k-○ップだったら説教たれているところです。完成していないということは、作詞作曲をやっているということですか? 僕の友達も高校のころ作詞と作曲やっていて、定期的に自宅でミニコンサート開いてたんですよね。そりゃもう面倒くさかったです。音痴な奴だったんで。僕はバンド組んでよーくライブハウスで演奏してました。

ダボダボの服や、アーミーは、うーん僕は平気というか自分でも迷彩の服着たりしますからね。ただ世代とか人によっては不快に感じることがあるかも知れませんね。アーミーは迷彩の意味と、敵に威圧感を与える効果なんかもデザインされていたりしますからね。ナチスの軍服怖そうでしょ。
 不快感て色々な感じ方があると思いますが、個人的には汚らしいのは近くに来られると嫌ですね。
 あと、香水のくっさいやつとか嫌ですね。
 何を隠そう僕も中学の頃は、いわゆるガクランとかチョウランと言われるものを着てました。思いっきりビーバップ(わかる?)だったんで。高校の時はブレザーだったんですけどホッソイの着てました。チェッカーズとかの影響です。頭もツンツンしてました。

ですので、「そんな格好やめろ」なんて言えた義理じゃないんですけど。

若い内ですからね。僕はあまり気にしませんが、友達同士で遊びに行く時は好きな格好でもいいと思いますが、お歳を召した道場の先生には不快感を与えてしまうかもしれませんね。道場行く時は清潔感のあるコーディネイトしていったほうがいいでしょうね。
人は見かけではないと言いますが、服装なんかで印象が良くなったり、悪くなったりすることはあるでしょう。

僕のお世話になっている道場の女子大生は、夏は麦わらのカンカン帽に、ミニスカートで、こ洒落たサンダルできたりします。
 「剣道の稽古に来る格好じゃないんじゃね。」っていつも僕に言われます。今年の夏は言われるのを楽しみにしていたフシがありました。
 余談です。

ありきたりの回答ですみません。

Page: 1 |