剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

すぐ疲れる…
日時: 2013/04/16 21:34:15
名前: (`・∀・´)


高2女子、剣道初めて一年目です!
高校入る前までは文化部でした

懸かり稽古などをしていると足がすぐに
疲れます

もともと体力や持久力がなく
運動もできません

どーしたら少しでも疲れなくなるでしょうか??

自分的には走ったりスクワットがいいかなと
思うのですがそれでいいのでしょうか??

意見お願いします!

Page: 1 |

Re: すぐ疲れる… ( No.1 )
日時: 2013/04/17 11:43:42
名前: いもむし

(`・∀・´) 様

 こんにちは。稽古お疲れ様です。

 最初に、ハンドルネーム絵文字じゃないほうがいいと思います。(`・∀・´) に様つけるのも変な感じですしね。
 かわいいですけど。

 以前 ∞ という車がありましたが、あまり売れなかったと思います。なんて呼んでいいかわかりませんからね。

 疲れるの苦しいですから、気持ちはわかります。
 でも、疲れる苦しい稽古をすることで、上達します。苦しい稽古は、きちんと意味があります。(長くなるので割愛します。)

走ったり縄跳びしたりするのは呼吸が強くなり、いいと思います。

 稽古で苦しくなってきたら、「あと1本」「もう1本」と気力を振り絞ってがんばって下さい。そうすれば気力、精神力、技力にどんどん磨きがかかり、強くなります。

 私は、たくさん汗をかいて、新しい自分に脱皮する気持ちでやっています。

Page: 1 |