剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

大田区リバ剣
日時: 2013/07/28 20:56:24
名前: 剣子

はじめまして。
リバ剣したいしたいと思いつつずるずる始められないでいます。
20代女性です。剣道は中学3年間しており、2段を取得しましたがもう10年もブランクがあります。
しかし、あの背筋がピンと伸びる感覚が好きで、また剣道をしたい!と思っています。大田区蒲田や、池上線多摩川線辺りでブランクあり、(初心者のつもりでしっかりリベンジしたいです。)、女性でも受け入れていただける道場ご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 大田区リバ剣 ( No.1 )
日時: 2013/07/29 00:30:09
名前: だみ声< >

こんばんわ

 この「剣道人口増やしたい」サイトの初期画面に、「剣道教室を探す」というボタンがありますがおわかりでしょうか?

 大田区で検索すると、11か所の教室の登録があります。
 道場の所在地の中に「池上線○○駅」等があります。 参考になると思いますよ。

 連絡先なども掲載されておりますから、問い合わせも簡単だと思います。
 是非「リバ剣」なさってください。
 尤も、10年間ブランクで、二十歳代なんてチョー「若い」ですよ!!

 僕だってあのころに戻って、リバ剣したぁ〜〜〜いっ!(68歳が何を言うっ)

 頑張ってください。
Re: 大田区リバ剣 ( No.2 )
日時: 2013/08/14 08:21:40
名前: おおた

おはようございます。
大田区では東競武道館がよろしいのではないでしょうか。
モーターボート競走会の中にあります。

指導される先生方も素晴らしいですし、大人の初心者、リバ剣組もたくさんおられます。女性陣は毎日レディース優勝など結果も出しておられます。少年から大人までみな楽しく稽古されてます。

Page: 1 |