剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道をはじめたいのですが・・・
日時: 2013/10/05 17:52:53
名前: すもも

はじめまして。スレッド作成失礼いたします。
私は24歳社会人です。

剣道をはじめたいなと思い、なんとか道をひらいたい!と、このサイトにたどり着きました。
大阪の阿波座らへんで教室があれば・・・と探してみたら、「西区体育厚生協会 剣道教室」があったので話をきいてみよう!と電話をしてみました。が・・・でられないので、どうしよう。となっています。間が悪いのかしら・・・。

あきらめて他の教室を探した方がいいのでしょうか・・・?
稽古場や日時は書いてあったのでわかるんですが、直接いくのは流石にマナー違反だろうし・・・と悩んでいます。どうしよう・・・。

Page: 1 |

Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.1 )
日時: 2013/10/05 22:08:04
名前: ひがしまる

すももさん
行かれる日に、もう一度電話してみて、出られないようでしたら
直接出向いて、電話してみたがつながらないので
来たことをつたえれば大丈夫でしょう。

   
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.2 )
日時: 2013/10/06 08:02:53
名前: すもも

>ひがしまるさん
返信ありがとうございます。
直接行ってもなんとかなるんですね…よかった。
だめだったときはそのときってことで、その方向でいってみますo(`^´*)
ありがとうございます(*^^*)
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.3 )
日時: 2013/10/06 16:05:24
名前: ひがしまる

そうですよね。
それで、とやかく言われる様でしたら他を探された方がよろしいですよ。
すももさんは24才ですか、私の娘と同じ年ですね。\(^^)/
剣道は奥が深く、楽しいですよ。
是非とも始めてみてください。
気の会う仲間が出来ると良いですね。
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.4 )
日時: 2013/10/07 08:03:23
名前: 九官鳥

電話に出られないのは、たまたまだと思います。

西区体育厚生協会は、来る者拒まずの和気藹々とした
いい道場だと思います。
子供もいれば、大人の初心者もいますし、高段者も多数
居られます。
毎週水曜日夕方、稽古されていますので、一度行かれて
みては如何ですか。




Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.5 )
日時: 2013/10/07 19:49:31
名前: すもも

>ひがしまるさん

早速今週か来週にでもアタックしようとおもいます。
ずっとしたいと思っていた武道。楽しみです。

>九官鳥さん

返信ありがとうございます。
とってもホッとしたのと同時に、ますますやる気がわきました!!
早速行ってみます。
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.6 )
日時: 2013/10/09 20:18:07
名前: すもも

たった今いってきました!!緊張しましたが、とても親切にしていただいて…見学してますますやりたい気持ちでいっぱいです。興奮冷めません…!!

来週からまずは体験…ということでいくことになりました。

ひがしまるさん、九官鳥さん、閲覧してくださった方々、本当にありがとうございます。がんばります!!
Re: 剣道をはじめたいのですが・・・ ( No.7 )
日時: 2013/10/10 08:30:00
名前: 九官鳥

行かれましたか(祝)
いろいろな職業の方々が、切磋琢磨されている道場ですから
剣道だけでなく、社会人としても役立つところだと思います。
慣れるまで、体力的にもしんどくて大変でしょうが、頑張ってください。
一年後の初段を目指して!

Page: 1 |