剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

自主トレ
日時: 2013/12/25 21:35:42
名前: ひさし

皆さんは家では練習しますか?するならどんな練習をしますか?
また、僕は刺し面を打つときに一回腕を曲げて身体が引いてしまう癖があります。そういう癖を直したいのですが、家でできる練習法ってありますか?
僕は普段は道着に着替えて100本素振りをします。たまにジャージのときもありますけど、袴の下は高校のときの半ズボンはいてやってます

Page: 1 |

Re: 自主トレ ( No.1 )
日時: 2013/12/28 22:14:51
名前: 元女剣士

初めまして。以前剣道をやっていた高校生です。

私がやっていた練習は、跳躍や左右面、面打ちや

小手面などの基本的な技の素振りです。

あとは、動画などで剣道の試合を見て、

技を研究したりして普段の稽古に生かしたり

していました。あと…木の棒を糸にくくり

つけて、面打ちの打ち込み練習なんかも

していました。自主トレの格好は完璧ジャージ

でしたね……^_^;

あまり参考にならないかもしれませんが、読んで

頂けたら幸いです。
Re: 自主トレ ( No.2 )
日時: 2013/12/29 11:29:22
名前: ひさし

元女剣士さん、ありがとうございます

Page: 1 |