剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

第二回全国少年少女剣道祭開催のご案内
日時: 2014/04/09 17:50:18
名前: 一般社団法人日本剣道 < >
URL: http://www.kenshinkyo.jp/

謹啓 陽春の候となりましたが、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は私共、日本剣道振興協会の運営ならびに活動につきまして、格別のご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、「第2回全国少年少女剣道祭」を今年の6月15日に開催させていただく運びとなりました。

本大会は、一昨年に開催し好評を博した第1回大会と同様「笑顔で集まり、笑顔で帰ろう。」をスローガンとして、勝敗だけではない剣道の魅力を、ちびっ子剣士の皆さんに存分に感じていただきたく1日にしたいと思っております。

そのために、今回も試合だけでなく、第一線の剣道家の皆様を複数名お招きした基本練習や模範稽古、質問タイムを設けたり、また別室にて大声コンテスト、日本代表選手のトレーニング方法や写真展を開催するなど、他大会にはない趣向を凝らした内容を盛り込み、剣道界の未来を担う少年少女の記憶に残る大会にしたいと考えています。

つきましては、是非皆様の道場にも参加申し込みをお願いできたらと思いご連絡致しました。


                記
「第二回全国少年少女剣道祭」
日時:平成26年6月15日(日)AM8:00開場 PM5:00解散予定
場所:さいたま市記念体育館
募集内容:小学生の部   5人1チーム 参加費¥5,000
     中学生男子の部 5人1チーム 参加費¥5,000
     中学生女子の部 3人1チーム 参加費¥3,000

詳細は日本振興協会ホームページにてご確認下さい。

Page: 1 |