剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

息子と違う団体で剣道をはじめるにあたって。
日時: 2015/06/10 13:39:34
名前:

小2の息子が剣道をはじめ、母親の私も剣道をやってみようと思うようになりました。(まったくの初心者です)

息子の所属している団体でも大人のお稽古があり募集しています。ただ、女性がいない事や何よりもお稽古の日は母親として息子のサポートや会のお手伝いに徹したいので、子供が学校に行っている平日の午前中に女性が中心でやっている団体でお稽古できたら、と考えています。

親子で違う団体でお世話になる事は失礼にあたるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Page: 1 |

Re: 息子と違う団体で剣道をはじめるにあたって。 ( No.1 )
日時: 2015/06/11 17:05:33
名前: こてまる

はじめまして こんにちは
他の会に通いたい動機が失礼になるような事じゃないですから
今息子さんが通っている会の先生に事情をお話しされれば色々提案してくれると思いますよ。
どのみち内緒でほかで習う事はできません。同じ剣道連盟の下ですから。
まず、今の会で始めてみて防具着けて形になってきたら、地区連盟の女性部の稽古に参加するとかでもいいかもしれませんね。平日の昼間で女性中心でやってる道場が近くにあればいいですけどかなり少ないと思います。
ボディコンタクトありで親子孫でハンデなしの真剣勝負できるのは剣道だけです。
今からたのしみですね。
Re: 息子と違う団体で剣道をはじめるにあたって。 ( No.2 )
日時: 2015/06/11 19:51:16
名前:

こてまる様
丁寧なご返信、ありがとうございました。
平日の午前中にやっている女性団体を知り合いに紹介していただけることになっていて(息子の道場の関係者ではない方)体験に行く予定です。

息子の道場の方にも折をみて話したいと思います。

Page: 1 |