剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

防具の処分
日時: 2007/09/14 14:23:53
名前: ゴマ塩

昔使っていた防具を処分したいと思っているのですが、
どのように処分すればよいのでしょうか?
面と垂なのですが、もう人にはあげられないようなボロボロ加減です。

Page: 1 |

Re: 防具の処分 ( No.1 )
日時: 2007/09/15 10:09:45
名前: 大根ママ

こんにちは。。

防具の処分にはみなさん困ってらっしゃるようです。
私達はお古を頂ましたが その時にも
「こればかりは使いようがない。リサイクルのし様もない」
と言われ「助かりました」と感謝されてしまいました。
燃えないごみの日に捨てるしかないのでしょうか?
それは哀れですよね。。。
一度防具屋さんに相談されてみては?
なんでもリサイクルの時代。
防具屋さん、ひょっとしたら引き取ってくださらないでしょうか?

剣道人口さん
このリサイクル防具を安くで販売するようなシステムを
なんとかできないものでしょうか?
そうしたら置き防具も出来道場用、部活用など2個ぐらい持ったりできるのですが!!!

解決にならずにすみません。。。
Re: 防具の処分 ( No.2 )
日時: 2007/09/17 20:44:31
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

ゴマ塩さん、大根ママさん

中古であればYahooオークションで販売するということも可能かと思いますが、かなり使い込んでいる場合は、欲しい人がいないかもしれないですね。
思い入れがあればあるほど、捨てるのは辛いですよね。ゴマ塩さん、やはり捨てたくないんですよね?

中古販売のシステムとかがあればいいのですが、元々の剣道具の価値や、状態を正確に伝える為の標準化方法が一番課題になりそうですね。あと、保管する場所ですね。
中古商品は儲からないからだと思いますが、手がけている剣道具屋さんは少ないですよね。

Page: 1 |