剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

一般参加できる大会
日時: 2007/09/21 11:09:34
名前: ホントは剣道好き!?

はじめまして、小1〜剣道をやっています。
高校までは真面目にやっており、大学は自宅から遠く通っていたので部活はしていませんでした。

ちょうど一年前に五段の昇段審査を受けましたが、その時に40度の高熱で何も出来ずに一時審査で落とされてしまい、剣道における初めての挫折・・・と言う感じで、その後練習からも遠ざかっていました。

過去の栄光にはなりますが、県内でもそこそこの実績もありますし、全国大会等の大規模な試合にも何度と無く出場はしております。

タイトルとはかけ離れた話になってしまいましたが、子供の頃から試合に勝てる喜びがあるから練習を頑張るというのが私の心情でした。

年齢は今年26になります。小1〜通ってる道場もありますが、大学以降はこれと言った大きな大会には参加せず、近隣の市町村等の大会のみでした。県下レベルの大会でも構いませんので、一般参加・オープン参加できる大会を御存知の方・又は大会関係者で招待して下さる方はいらっしゃいませんか?勿論参加費等が掛かるのであれば当然お支払い致します。

ちなみに住まいは埼玉の東南部で足立区の隣です。関東であればある程度どこにでも行きます。

Page: 1 |

Re: 一般参加できる大会 ( No.1 )
日時: 2007/09/22 09:14:20
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

ホントは剣道好き!?さん

申し訳ありませんが、私はそのような情報を持ち合わせておりません。
どなかたの書き込みをお待ちになるか、以下の連盟に直接お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

東京都剣道連盟 03-5405-2166
埼玉県剣道連盟 048-834-8869

私が稽古している剣道教室でも、四段を持っている方が剣道を10年以上ぶりに再開し、2年後には五段審査に合格したということがありました。
Re: 一般参加できる大会 ( No.2 )
日時: 2007/09/25 09:40:21
名前: ホントは剣道好き!?

お返事頂きありがとうございます。
各都道府県の剣道連盟が主催する試合は少ないですが、後援・共催・協賛と言う試合は多いですもんね。
剣道人口様ありがとうございます。

Page: 1 |