剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道って・・・?
日時: 2007/09/24 20:26:28
名前: ナッツ

こんばんわ。。
私は竹刀も持ったことがありませんが、剣道ファンです((●>艸<)
とりあえず来年中学なので、部活からはじめようと思っているのですが・・・剣道の事は全然わかりません(涙。。とにかく少しでも剣道のことを知りたいのでっ。。。。
私でもわかる剣道を教えてください(・人・)。。

Page: 1 |

Re: 剣道って・・・? ( No.1 )
日時: 2007/09/25 01:14:11
名前: くるお

う〜んどう応えればよいのやら・・・
とりあえず道場に入るか六三四の剣を読むかかな・・・
Re: 剣道って・・・? ( No.2 )
日時: 2007/09/25 09:18:23
名前: おっちゃん

一対一で竹刀を持って、対決するのはものすごく怖いことです。
基本をしっかり学んで、自分ひとりで立ち向かうことを身につけることを学ぶ事が大事です。
 その気持ちを学ぶことが、剣道だと思います。
中学生になって、正いい基本をしっかり学んで、強くなりたかったらより努力してがんばってください。
 おっちゃんの剣道家で尊敬する先生は、「伊保清次先生」です。
 おっちゃんの目指している剣道は、「桜木哲史先生」です。
 女の子なら、「桜木はるみ先生」の剣道がすばらしいいですよ。
今は、情報がインターネットで手に入る時代だから探してみるといいよ。
いろんな本を読むことも大事なことだと思います。

「剣は心なり、剣を学ばんと欲すれば、まず、心より学ぶべし」を実践しているおっちゃんより。

Page: 1 |