剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

岩手県小さな町の大会参加
日時: 2017/02/26 20:09:43
名前: 東山 太郎

私の町で小さいながらも35回続いてる大会があります。
今回は、残念ながら参加チーム(6チーム)が少なかったでした。個人戦だけの総当たり戦です。小学生1年からの試合があります。1人当たり4回くらい試合あります。中々勝敗が決まらず延長が5回くらい続けます。親は、見てるだけで感動して泣いてる方もいます。
私は、こういう小さい大会ですが審判は、妥協しないところが好きです。他の地区も他の県のチームも参加して欲しいと思いました。

Page: 1 |

Re: 岩手県小さな町の大会参加 ( No.1 )
日時: 2017/02/26 20:53:20
名前: やどまる

東山 太郎  さん

へぇ。面白そうですね。興味あります。何という大会ですか?

他県からでも参加できるのでしょうか?オープン参加でしょうか?

よろしければ情報教えてください。
Re: 岩手県小さな町の大会参加 ( No.2 )
日時: 2017/02/26 21:20:09
名前: 東山 太郎

早速の書き込みありがとうございます。
早間神社奉納剣道大会です。
元々は、チーム同士の交流でした。
問い合わせは、一関剣道協会の東山支部です。
毎年11月下旬から12月上旬にしております。
Re: 岩手県小さな町の大会参加 ( No.3 )
日時: 2017/02/27 22:08:04
名前: やどまる

東山 太郎 さん

ありがとうございます。
他県でちょっと遠いですが検討してみたいとおもいます。
(受け付けていればですが)
ありがとうございました。
Re: 岩手県小さな町の大会参加 ( No.4 )
日時: 2017/02/28 06:22:44
名前: 東山 太郎

早間神社の神主さん、剣道7段を取得してまして、交流試合を望んでました。
最初の大会の時は、町内の道場2チームだけの大会だと聞きました。そこに、周りのチームが参加したいとなって少しだけですが増えたと聞きました。
でも、栗駒武道祭や栗原市長杯とかが前後に開催してますので、中々スケジュールを組めないチームが多いのが大半です。スケジュールを組むとなると、毎週大会となってしまったりします。ですので、参加チームが少ないのが現状です。

Page: 1 |