剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

初入賞
日時: 2007/12/10 13:26:35
名前: ごんべ

2日続けて試合がありました。
土曜日は長女が中学生個人で初3位入賞、次の日には長男が低学年団体で初3位入賞することが出来ました。
色々な幸運もあってだと思いますが、本人達も頑張りました。
練習もしんどい思いますが、「剣道辞めるか?」と聞いても必死で頭を振る姿は、こんなに小さくても根性あるもんだと感心させられます。
それでも周りでは辞めていく家族がいっぱいいて、子供も大人も不安でいっぱいですが…。
もっと魅力ある剣道会にして、いっぱい剣士を増やしたいですね。

Page: 1 |

Re: 初入賞 ( No.1 )
日時: 2007/12/11 12:35:31
名前: tiki

ごんべさん、こんにちは。

長女さんと長男さんがそれぞれ初3位ということで入賞おめでとうございます。
入賞したことで、さらにやる気が出てきた!のではないですかね。

>練習もしんどい思いますが、「剣道辞めるか?」と聞いても必死で頭を振る姿は、こんなに小さくても根性あるもんだと感心させられます。

将来が楽しみですね。

>それでも周りでは辞めていく家族がいっぱいいて、子供も大人も不安でいっぱいですが…。
もっと魅力ある剣道会にして、いっぱい剣士を増やしたいですね。

これは大変残念なことですが、ごんべさんの言う通り、剣道の魅力を沢山の人に知ってもらいたいものですね。

お子さん共々、今後のご活躍をお祈りいたします。
Re: 初入賞 ( No.2 )
日時: 2007/12/11 22:54:47
名前: 大根ママ

ごんべさん、おめでとうございます。
姉弟さんが同時に入賞だということで
すばらしいことですね。
よく頑張られました。
本当に良かったですね。

剣道人口増やしたいと思っておりますのに残念です。
なんとかしないとなりなせん。
どうしたらいいのでしょうね!

お子さん達に応援しております事お伝えください。
Re: 初入賞 ( No.3 )
日時: 2007/12/15 11:40:49
名前: ママ

ごんべさん、こんにちは!そして、おめでとうございます。

>色々な幸運もあってだと思いますが
いやいや、本人たちのそしてご父兄の努力の賜物ですよ(^^)V

試合の勝敗結果と言うものは、勝ち負けだけではないと思います。日々の鍛錬の成果であって、もし鍛錬を怠って入賞できても、いずれ誰かに抜かれる日が来ます。運動神経の良し悪しでもないです。こと剣道に限っては、運動神経が通用するのはある程度まで。

>それでも周りでは辞めていく家族がいっぱいいて、子供も大人も不安でいっぱいですが…。
もっと魅力ある剣道会にして、いっぱい剣士を増やしたいですね。
本当にそう願うのですが、なかなか大変ですね。剣道をしている子供たち、私のひいき目かもしれませんが、かわいいです。いろんな可能性を秘めている子供たちですよね。真っ直ぐに育ってほしいな。

Page: 1 |