剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

弐段になりました(*-*)
日時: 2006/12/03 10:59:37
名前: 初段???

久しぶりです。
皆さんのおかげもあり、過去に初段を取った記録が見つかり、
先日弐段を受けることができました。

二十数年ぶりに、審査会場に立ち、とても緊張しましたが、
実技、筆記、形とクリアすることができました。

ママさんが言うように、形を覚えるのが大変でしたネ。
なかなか覚えられなくて・・・
審査当日、真っ白になってしまったら、どうしよう・・・なんて。
でも、緊張感があり、とてもいい経験になりました。

今、寒くなってきて大変ですが、これからもマイペースで、剣道を続けていこうと思います。
 

Page: 1 |

Re: 弐段になりました(*-*) ( No.1 )
日時: 2006/12/04 12:55:00
名前: ママ

おめでとうございます。
それは、よかったですねえ。

さぞかし緊張されたことと思います。
私も、昨年昇段審査を受けたとき、久しぶりに緊張しました。ただ、途中からすぐに、自分のペースに持って行って実技に望めました。

形は、本当に覚えるのが大変でしたよ。

お互いに頑張りましょうね。

Page: 1 |