剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

平日昼間やっている剣道教室さがしています。
日時: 2006/12/03 23:37:51
名前: 高橋 < >

平日昼間やっている剣道教室さがしています。

Page: 1 |

Re: 平日昼間やっている剣道教室さがしています。 ( No.1 )
日時: 2006/12/04 01:57:30
名前: だみ声< >

なぜ平日昼間が必要な条件になるのか、どの地域で探しているのか、もう少し情報がほしいですね。

でも剣道に限らず、この条件は最大の難関ですね。 個人で運営している道場なら、いわゆる「昼の部」が有るかも知れませんねえ。 普通剣道の指導者で、そのことで生計を立てている人はごく少ないと思います。
従って指導者は、昼間普通に働いており、就業時間後に道場なり体育館なりで指導するわけだし、習う側も昼間学校や職場におり、早い人で部活(15:00頃から)、普通夕方から夜にかけてやるわけですからね。

仕事が夜だから昼間の稽古場を探しておられると言うことなら、むしろ午前中がご希望だろうし・・・・・。 回答になってないなあ・・すみません。
Re: 平日昼間やっている剣道教室さがしています。 ( No.2 )
日時: 2006/12/18 23:50:48
名前: 剣道人口< >
URL: http://kendojinko.com/

高橋さん

だみ声さんが書かれている通り、どの地域で探されているのか、現役なのか、初心者なのか等、もう少し、詳細な情報を書き込んでいただければと思います。

よろしくお願いします。

Page: 1 |