剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

長男、久々の稽古
日時: 2008/02/28 23:28:08
名前: しま < >

晴れて高校が決まり塾も一段落した長男が今日から稽古を再開した。ほぼ半年ぶりの稽古。久しぶりに一緒に道場へ行き、先生方に報告をし、基本からじっくりと稽古した。後半の地稽古では私にボコボコにされ口惜しそうだったけれど、すっきりさっぱりした顔をしていて、母ちゃんとしては幸せこの上ない。明日も明後日も一緒に稽古に行く予定。明日からは次男も塾がないので、久々に「黄門様」の道中である。背の高いお供を両脇に従えてニコニコ笑いながら防具を担いで歩く自分がすごく嬉しい。まずは皆さんにご報告まで。頼もしく思ったのは、帰宅しての一言「母さんにボコボコにされるのは今だけだから。一ヵ月したら手加減してあげるよ!」母ちゃんも頑張らねば!

Page: 1 |

Re: 長男、久々の稽古 ( No.1 )
日時: 2008/02/28 23:57:07
名前: 大根ママ

う〜〜〜んいい!すんごくいい。。

ご長男さん高校決まったんですね。
おめでとうございます。
羨ましいような黄門様道中ですね。
私は背が高く長男はなかなか大きくならず
しま家の図がいいなあと思います。

頑張って!長男さんに負けるなしまかあちゃん。
Re: 長男、久々の稽古 ( No.2 )
日時: 2008/02/29 10:28:03
名前: ママ

ご長男さん、高校進学決定おめでとうございます。

ああ、早くそうなれ〜って私は思います。羨ましいな。

背も高いのですね。長男さんが高校になるのに、しま母さんの方が強いんだ。こりゃ、私も負けられないか???
まだ、息子には勝つなあ。

頑張って、息子さん方、そしてしま母さん。
Re: 長男、久々の稽古 ( No.3 )
日時: 2008/02/29 15:41:59
名前: チビ剣士のママ

ご長男さん、高校合格おめでとうございます!
いいですね!水戸黄門。黄門様は間違いなくしまさんですが、どちらが助さん格さんでしょうか?(笑)

いずれにしても頼もしいですね(^-^)
Re: 長男、久々の稽古 ( No.4 )
日時: 2008/03/01 00:20:35
名前: だみ声< >

しまかあさん なんだかお久しぶりの気がします。
2月25日から今日まで、年度末業務の出張で、熊本に行っておりました。

パソコンのない環境のため、ご長男の高校決定も今日初めて読ませていただきました。
まずはおめでとうございます。 高校では晴れて「剣道部」でしょうか?

ご一緒に稽古できてうれしそうですね。久しぶりのご長男を手加減なくぼこぼこにしたようですが、一ヶ月後には「手加減してあげる」とのやさしい言葉が嬉しいですね。

僕は別途、間もなく手にする「孫」の剣道への誘導の作戦中です。
Re: 長男、久々の稽古 ( No.5 )
日時: 2008/03/01 05:43:57
名前: しま< >

みなさんありがとうございます。大根ママさんちはうちより息子さんは大きいから受験も経験済みで、私の気持ちもよくお分りかと思います。ママさんちはこれからですね。上のお兄ちゃんの時はさぞ気を揉むことでしょう。チビ剣さんちもまだまだずっと先ですね。今はまだ剣道に熱中させてやってください。だみ声父さん、お久しぶりです。いよいよお孫さんの手解きですか?長男が行く高校には地元の剣友会の先生がいて、中二の時から何度も稽古に行っていて、もちろん剣道部が目当てでその高校を選んだわけです。嬉しくてたまらない母ちゃんは早速38の竹刀と竹刀袋を新調して「合格祝い」としました。春休みから部活に参加です。中学で一緒に剣道をしていた友達も同じ高校に合格したので、二人揃って心強いみたいです。私も肩の荷が一つ降りました。しかーーし!今年我が家には新たな受験生がいた!問題児・次男!!しま家まだまだ続く「受験物語」トホホ・・・
Re: 長男、久々の稽古 ( No.6 )
日時: 2008/03/02 18:11:47
名前: ママ

>ママさんちはこれからですね
言わないで下さいまし。私、とても怖いんです。
息子が・・・いや娘も・・・

ママが鬼ババになってるんじゃないかって思う今日この頃。

Page: 1 |