剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

剣道はココがいい
日時: 2008/03/17 16:58:35
名前: しゅんけ


けんどうは、しんちょうたいぐじゅうがかんけい、ない事 


ぼくは小さいじゅん 2ばんめですたいじゅうは、ヒミツ

こんど4年生です。

Page: 1 |

Re: 剣道はココがいい ( No.1 )
日時: 2008/03/18 08:06:53
名前: オッちゃん
URL: http://www.geocities.jp/gionbukenkai/

前のスレッドに書き込ませてもらった オッちゃんです。^^
しゅんけ君、今度4年生になる少年剣士なんですね。

うんうん、剣道はしんちょうたいじゅう かんけいないとこいいよね。

それとね、剣道は なんさいからでも はじめられるところもいいです。
わたしは 40才から剣道をはじめた 剣道3年生。4月で剣道4年生になる43才です。
そして、長くつづけることができ 強い心がみにつき 体力がつき けんこうになる。

こんなにすばらしい剣道をながく、楽しんでおたがいがんばりましょう!
Re: 剣道はココがいい ( No.2 )
日時: 2008/03/18 15:00:47
名前: せらぴー

こんにちは。
しゅんけくんは前から2ばんめなんだね。
でも、きっと6年生か、中学生になったらどんどんまわりのおともだちをおいこして、前からではなくうしろから2ばんめになってると思うよ。

男の子は早くから背がのびる子と、6年生や中学生になってからのびる子といるからさ。わたしのおとうとも、しゅんけくんのころは小さかったけど剣道がんばってて、6年生ころからきゅうに大きくなってきて、ついでに剣道も強くなっちゃってビックリしたもんさ。

しゅんけくんのいうおり、剣道はしんちょうたいじゅうかんけいなぁ〜し!

がんばれ、少年剣士!!!!!!!!!

Page: 1 |