剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

踏み込みが上手くなるには・・・
日時: 2008/03/27 19:41:17
名前: 副将

私は剣道をはじめてもうすぐ1年経つんですけど、踏み込みが上手くありま

せん。

どういう練習をしたら踏み込みが上手くなれますか?

Page: 1 |

Re: 踏み込みが上手くなるには・・・ ( No.1 )
日時: 2008/04/03 14:33:48
名前: ママ

ごめんなさいね、書き込みがなくて。

私も、ちょっと多忙であまり覗いていなかったので、今気がつきました。

ところで、踏み込みが上手くならないとは、どういう風なところがダメだと思いますか?また、副将さんのお年はお幾つくらいですか?

踏み込みは、跳躍素振りで手足が揃うと思います。面を打つ瞬間に、右足が着地します。左手と右足が一緒に着地する感じなんですが。
Re: 踏み込みが上手くなるには・・・ ( No.2 )
日時: 2008/04/04 18:15:51
名前: tiki

副将さん(君)はじめまして。

下のスレッドで同じ質問をしているけど、同じ副将さんでいいのかな?

下のスレッドで仕太刀さんがとても良い方法を教えて下さってますが、いかがいたしましたか?実践してみましたか?

今日やったから明日目に見えて上達しているということはほぼありえないので、地道にやることが大切ですよ。

近道はないのですよ。遠回りなようでもがんばってやりましょ。
とてもよい練習方法だと思いますよ。

あれ?もしかしてスレッド二つ立てちゃったやつかな。間違えたな。
Re: 踏み込みが上手くなるには・・・ ( No.3 )
日時: 2008/04/14 21:16:51
名前: 副将


最近忙しくて・・・返事遅れてすいません。

アドバイス有り難うございます!

歳は13の中学生です。

スレッド間違えました。すいません。

Page: 1 |