剣道人口増やしたいロゴ
なんでも掲示板のトップページ > 過去ログ > スレッド閲覧

1級審査
日時: 2008/03/31 12:07:52
名前: serimu

4月27日くらいに1級審査があるんですけど、いい練習法とかあったら教えて下さい。ちなみに審査内容は切り返しです。よろしくお願いします。

Page: 1 |

Re: 1級審査 ( No.1 )
日時: 2008/03/31 18:34:18
名前: tiki

こんにちは、serimuさん。

年齢とかがわからないので簡単にかきますね。

審査内容が切り返しと分かっているようなので、大きくしっかりとした切り返しを練習すればよいと思いますよ。
よくありがちなのが、上半身だけ(打突することだけ)はできているけど、下半身(足捌き)の動きがちぐはぐになっていることです。
剣道において一番重要なのは足捌きです。手と足を合わせてスムーズに大きな打突を心がけて練習すればよいと思います。

Page: 1 |